読んでくださりありがとうございます🍀


3月の後半、春休み期間中に 

大学生の次女を連れて、最後の🦀を食べる&私の希望の神社仏閣巡り旅に行ってきましたニコニコ



🦀は旦那と娘ラブ

私は🦀は食べれますが、得意ではないので神社仏閣巡り❤に期待


何度目かの福井県、滋賀県ひらめき

肌寒い日で、天気も雨や曇りでしたが

楽しかったですグッキラキラ



まずは腹ごしらえよだれキラキラ

ソースカツ丼!
すごいボリューム指差し
丼からカツがはみ出しています…!?
お肉も柔らかくて、甘めのタレがしっかり染みこんでましたよだれハート

とても美味しかったですデレデレ







泉神社にて娘をパチリ📸
泉神社キラキラ
御神水の湧水が豊富龍キラキラ
湧水がとても冷たくてとにかく美味しかったですラブ
お水取り❤





天狗様👺もいらっしゃる太郎坊宮(阿賀神社)

太郎坊宮👺
唯一の写真上矢印上矢印上矢印上矢印

階段の数が…泣き笑い
驚異の742段!登りましたよ、日傘を杖がわりにして…
足はガクガク、息はあがる…༼༎ຶ෴༎ຶ༽
運動不足炸裂滝汗滝汗

すいませんアセアセ
しんどくて🤣写真撮る余裕なかったです…アセアセ

すごい隙間の夫婦岩!
通れるかな?と…
通れましたキラキラ願掛けしながら通るとよいそうですウインク
(写真なくてすみませんお願い




藤ヶ崎龍神社龍龍
琵琶湖が見渡せる場所にありましたキラキラ
白蛇様、龍神様ラブ
パワーがすごいです❤

妙得龍王神社龍龍
白龍様が祀られてました龍龍キラキラ
ご縁をありがとうございますお願いラブラブ




行った場所は、福井県からの滋賀県ですが…
写真の順番はバラバラですニヤニヤ
すみませんウインク
厳選したら、こんな感じになりましたꉂ🤣𐤔


というわけで、最後は…


越前国一之宮氣比神宮キラキラ
日本三大木造鳥居⛩️のひとつハート
朱塗が圧巻ですおねがい
亀🐢さんの置物と長命水キラキラがありました!
名前からして、長生きできるご利益がありそうですウインクキラキラ
(写真なくてすみませんお願い

鳥居のすぐそばに、猿田彦神社がありました👺



他にも神社行きましたが…
とりあえず第一弾神社仏閣巡り旅終了ですニコニコ


第二弾は埼玉、群馬県へウインク
またブログアップしますグッ



ありがとうございましたラブラブ
ではまた🍀