ゴールデンウィーク後半戦へ。

渥美半島大草海岸です。釣り人よりもサーファーの数が若干多いようです。サーフィン組は集団で固まっているので、影響なく釣りができます。

 

本日第一号は「牛の舌」。

 

ちょっといい引きの正体はイシモチ。

 

カニも釣れました。正式名称は知りません。背中にHマークがあるので、Hガニと呼んでいます。

 

この後は釣れず、さらにサーファーが増えてきたので移動することにしました。

 

前回キスが釣れた高松海岸に到着。

ピンギス1匹だけでした。

 

今日はなかなか釣れません。表浜は諦めて内湾の江比間へ向かいます。

海藻が多く、ウンザリします。でもアタリはあります。

 

アタリの正体は

極小カレイでした。

これにて終了

本日の釣果

気分的にはボーズだね。