11/12マスヒツ★

 

オープニングでおにぎりの話。

 

海外からも日本のおにぎりも注目されてるそうです。

 

 

まっすーの実家の近くにおにぎり屋さんがあったそうで

 

高校時代は学校帰りにおにぎり5~6個と唐揚げ2個と緑茶買ってきて食べてたそうですΣ(・ω・ノ)ノ!

 

 

 

それで普通に夕ご飯も食べてたけど、今よりもずっと痩せてたまっすー。

 

 

まっすーの大食いエピソード大好き!!

 

 

10代だったし一番代謝が良かったのかなー??

 

当時はめっちゃ踊ってたらしく、まっすーは歌よりダンスだったと思ってたみたいです。

 

 

今のまっすーは歌ってるイメージのが強いけど、ダンスもめっちゃ上手いと思います。

 

 

体幹がしっかりしてるからこないだのゴチのカラダ年齢チェックも20代前半だったんだと思う!!

 

 

がっつり踊ってバク転してるまっすーも見てみたいなー。

 

 

それにしても、小さめだったとはいえおにぎり6個は多い(笑)

 

 

 

飛行機に乗る時のまっすー。

 

 

金属探知機に引っ掛かりたくないから

 

ベルトのついた服は着ていかないし

 

靴もスリッパっぽい簡単に脱げる靴で、ボトル系は持っていかないを心がけてるそう。

 

 

 

ツアー中に飛行機乗った際にスムーズにゲート通過したまっすーに対し、ちっとも来ないマネージャーさん。

 

 

「何に引っ掛かってたの?」と聞いたら、「まっすーの飲みかけのドリンク」だったらしいです(笑)

 

 

悪まっすー出して詰め寄ったら、まさかの理由(笑)

 

 

 

リスナーからの大好きな先輩が3月で卒業しちゃうので告白したほうがいい?という相談。

 

 

まっすーは今の時代なら卒業してからも連絡先知らなくても何らかの形でつながれるし、いきなり告るよりも連絡取ってからのほうがいいとアドバイス‼

 

 

確かに卒業したら会えなくなる時代でもないし、いきない告るよりもいいかも。

 

 

 

インスタに載せてる自撮りはいつも1枚しか撮ってないとのこと。

 

 

てっきり何枚か撮ってるのかと思ってたけど、1枚だけであんな素敵な写真撮れるのすごい★

 

 

フォロワー数気にしてるまっすーだけど、いいね数は気にしてないのは意外だった。

 

 

まっすーのインスタ投稿、毎回かなりのいいねがついてますけどね。

 

 

コメントもチェックしてくれてるのも嬉しい!!

 

 

 

 

 

ケンティーとのハワイ行く約束もちゃんと覚えてくれててよかったです。

 

 

ケンティー絶対喜ぶし、まっすーからハワイ誘ってあげて欲しいな。

 

 

 

 

11/12ソラシゲ★

 

11/12マスヒツ★

 

 

 

オープニングでおにぎりの話。

 

 

 

海外からも日本のおにぎりも注目されてるそうです。

 

 

 

 

 

まっすーの実家の近くにおにぎり屋さんがあったそうで

 

 

 

高校時代は学校帰りにおにぎり5~6個と唐揚げ2個と緑茶買ってきて食べてたそうですΣ(・ω・ノ)ノ!

 

 

 

 

 

 

 

それで普通に夕ご飯も食べてたけど、今よりもずっと痩せてたまっすー。

 

 

 

 

 

まっすーの大食いエピソード大好き!!

 

 

 

 

 

10代だったし一番代謝が良かったのかなー??

 

 

 

当時はめっちゃ踊ってたらしく、まっすーは歌よりダンスだったと思ってたみたいです。

 

 

 

 

 

今のまっすーは歌ってるイメージのが強いけど、ダンスもめっちゃ上手いと思います。

 

 

 

 

 

体幹がしっかりしてるからこないだのゴチのカラダ年齢チェックも20代前半だったんだと思う!!

 

 

 

 

 

がっつり踊ってバク転してるまっすーも見てみたいなー。

 

 

 

 

 

それにしても、小さめだったとはいえおにぎり6個は多い(笑)

 

 

 

 

 

 

 

飛行機に乗る時のまっすー。

 

 

 

 

 

金属探知機に引っ掛かりたくないから

 

 

 

ベルトのついた服は着ていかないし

 

 

 

靴もスリッパっぽい簡単に脱げる靴で、ボトル系は持っていかないを心がけてるそう。

 

 

 

 

 

 

 

ツアー中に飛行機乗った際にスムーズにゲート通過したまっすーに対し、ちっとも来ないマネージャーさん。

 

 

 

 

 

「何に引っ掛かってたの?」と聞いたら、「まっすーの飲みかけのドリンク」だったらしいです(笑)

 

 

 

 

 

悪まっすー出して詰め寄ったら、まさかの理由(笑)

 

 

 

 

 

 

 

リスナーからの大好きな先輩が3月で卒業しちゃうので告白したほうがいい?という相談。

 

 

 

 

 

まっすーは今の時代なら卒業してからも連絡先知らなくても何らかの形でつながれるし、いきなり告るよりも連絡取ってからのほうがいいとアドバイス‼

 

 

 

 

 

確かに卒業したら会えなくなる時代でもないし、いきない告るよりもいいかも。

 

 

 

 

 

 

 

インスタに載せてる自撮りはいつも1枚しか撮ってないとのこと。

 

 

 

 

 

てっきり何枚か撮ってるのかと思ってたけど、1枚だけであんな素敵な写真撮れるのすごい★

 

 

 

 

 

フォロワー数気にしてるまっすーだけど、いいね数は気にしてないのは意外だった。

 

 

まっすーのインスタ投稿、毎回かなりのいいねがついてますけどね。

 

 

コメントもチェックしてくれてるのも嬉しい!!

 

 

 

 

 

ケンティーとのハワイ行く約束もちゃんと覚えてくれててよかったです。

 

ケンティー絶対喜ぶし、まっすーからハワイ誘ってあげて欲しいな。

 

 

 

 

11/12ソラシゲ★

 

今週も「なれのはて」の話いっぱい聞けてよかった。

 

過去の時代を描いたりしても、今書いてると現代性が出てくる。

 

 

「なれのはて」は現代性抜きで書いた作品‼

 

 

 

シゲちゃんいわく、現代性抜きで面白いと思える作品が名作とのこと♬

 

例えば、村上春樹さんの「ノルウェイの森」など!!

 

 

シゲちゃんの今オススメは「なれのはて」

 

 

今のシゲちゃんの伝えたいことが書かれてる、思いが詰まってる作品だからやっぱ今読んで欲しいんですね。

 

「なれのはて」も現代性抜きで面白い不朽の名作入りすると思ってます!!

 

 

 

「なれのはて」PV制作の話!!

 

シゲちゃんと仲良しのOSURINさんのおかげで作れたそうです。

 

ちなみにNEWSの「未来」もOSURINさん経由でいい監督さんに出会えてPV制作できたそう。

 

 

シゲちゃんのナレーションもかなりよかったし、PVもかなりメッセージ性の高いいい映像作品に仕上がってましたね。

 

 

OSURINさん、シゲちゃんのために色々動いてくれるし、「ナレーションやったらどうですか?」って言ってくれたのもかなりすごい!!

 

 

シゲちゃん、いい人にいっぱい縁がありますね。

 

 

 

「なれのはて」のポスターの雫、作品のテーマに合ってていいですね。

 

 

細かいところまでこだわってるの素晴らしい!!

 

 

 

腰痛や肩こりはあまりないらしいシゲちゃん。

 

腰痛持ちのコヤマスとは対照的。

 

 

美しい正座ってどういう形と興味を持ってトレーナーさんに聞いたら

両足を座布団だと思って頭が真ん中に来るようなイメージだと言われたそうです。

 

 

両足を座布団って発想が面白い!!

 

 

 

シゲちゃんも長時間同じ姿勢で座ってること多いはずなのに、腰痛も肩こりも全然ないのはすごいな。

 

 

それも姿勢がいいからなのかなって思いました。

 

 

 

今週は再録バージョンの「シリウス」もかけてくれたー。

 

 

シゲちゃんのハツラツとした歌い出し、好きすぎる!!