11/5マスヒツ★

 

ツアーも残すところ、静岡と愛知の2か所の6公演‼

 

「最期まで突っ走れるように頑張りますので~」と気合十分なまっすー。

 

 

今月で終わりだけど、すぐに東京ドームもあるし年明けに大集会もあるので全然寂しくないですね。

 

 

ここまで一度も中止とかなく来れてよかったし、今年も笑顔で完走したいですね。

 

 

 

 

リスナーからのまっすーへの質問で「一昨日の夜何食べた~?」が読まれた‼

 

まっすーのMCの定番ネタが来てテンション上がった⤴

 

 

昨日は豚肉食べたけど、一昨日は思い出せないまっすー(笑)

 

 

豚肉をお豚さんと呼ぶのが優しさが溢れてた★

 

 

 

中華料理ならレバニラ炒めよりもカシューナッツと鶏肉炒め定食!!

 

でもやっぱり餃子がいい!!

 

 

結局最終的に餃子なのがまっすーらしいし、ブレないなー。

 

 

 

NEWSのFC動画で初ゾウを体験した時の話もしてくれたんだけど、タイのゾウとアフリカのゾウって違うんだー。

 

 

タイのゾウは優しいから乗れるけど、アフリカのゾウは乗れない。

 

ゾウ使いの腕もあるみたいで、まっすーが初ゾウ体験した時のゾウ使いさんはタイ人だったとか。

 

 

タイのほうがゾウの扱いにも慣れてるんですね。

 

 

まっすー、ゾウに乗ったときの感覚は自転車や車に乗るのとも違うし上手い例えが見つからない。

 

 

 

実際にゾウに乗ってみないとわからない感覚なのかも。

 

 

 

 

ゾウに乗るときは2人までだったからじゃんけんになると思いきや、

 

シゲちゃんが「いいよ、いいよ」と譲ってくれたそう。

 

 

シゲちゃん、こういう時大人だなー。

 

 

ゾウに乗るのもクジラを生で見るのも、やりたいことは全部NEWSで叶ってると言ってくれて嬉しかった(^^♪

 

 

これからもまっすーのやりたいことがどんどん叶っていけばいいなって思います。

 

 

 

 

 

11/5ソラシゲ★

 

なれのはての発売日の収録‼

 

ラジオブースには手作り感溢れるパネルが飾ってあるみたいです。

 

 

本の発売日はCDやDVDの発売日などど違って、発売日だ~とはならないそうで

 

フラフラゲ(前々日に届く)や住んでる地域によっては、発売日から一週間後だったり届く時期もまちまち。

 

 

講談社や書店のポスターなどを見てやっと発売日だという実感がわいてきたシゲちゃん。

 

 

発売前重版はなかなかないことなのですごいことみたいです。

 

なれのはても発売前重版、発売日一週間以内の重版決定してるからすごい快挙。

 

 

これまでも重版や初版もそれなりに刷らせてもらってるけど、

 

ひょっとしたら講談社があまり売れないかもと少なめにしてたんじゃと疑いまくってる(^^;)

 

 

今回も1位になってるし、売り上げが予想以上に出たからの重版だと思いますけどね。

 

 

小説現代もいつもより刷って全部完売してますし。

 

 

なれのはてのネタバレを含む感想メールは年内は読まないそう。

 

いついつまでって期限を決めればみんな読んでくれるかな~?って。

 

 

なんか、宿題みたい(笑)

 

 

次の作品は構想は浮かんでるみたいですが、どんな作品を書くかは「なれのはて」の反響次第みたいです。

 

 

その前にannamで連載してた「ミアキス、シンフォニー」が書籍化されるそうなのでそちらも楽しみ‼

 

 

 

お笑い大好きなシゲちゃん。

 

 

キングオブコントの日はインスタではお休みにしてたけど、お仕事!!

 

 

 

小説新潮でAマッソの加納さんと対談、ギフテッドとカップリングのレコーディングで終わったのが夜10時前くらい。

 

 

放送見る前にうっかりX開いてしまって、サルゴリラ優勝を知ってしまったとか。

 

 

SNSの弊害ですねー、見る前にネタバレ食らっちゃったのはどんまいですね。

 

 

 

シゲちゃんもサルゴリラさん面白いから優勝すると思ってたらしく

 

1発目の影山さんのクリティカルな下ネタがよかったと大絶賛!!

 

分析が細かいし、お笑い審査員できそう!!

 

 

 

釣りに行った際もお世話になってるトレーナーさんに「魚になるんですよ」とアドバイスされ、サルゴリラさんのネタを思い出したそうです(笑)

 

 

この話どこかで聞いた?と思ったら、クラウドでもしてくれてたことを思い出した。

 

 

 

いつも匂わせしてくれるけど、今週はなんとちらっと情報解禁来たー♬

 

 

加納さんとの対談、叶ってよかったですねー。

 

シゲちゃんのこと褒めてくれてたし、どんな話をしたんだろう??

 

 

 

 

シゲちゃん、来年のキングオブコントはリアタイできるといいですね♬

 

 

もちろんM1も♬