昨日はシゲちゃんの100分de名著、リアタイできなかったのでさっき録画を見ました🥰💕

ちなみに再放送もまたやるみたいです♬NHKプラス(無料)でも見逃し配信やってるみたいです♬

毎週月曜日の22時と翌火曜日の5時から放送されてますね!!

 

録画した時、同じの2つ録画されてたと思ったら、通常でも2回放送があるってことだったんです音符

 

 

 

 

 

 

 

ポールナースの生命とは何か?を取り上げてたのですが、遺伝子とか細胞などの言葉が出てきて理科の授業みたいだった♬

すごく勉強になる番組ですね!!

細胞膜は理科で習ったので知ってますよ(笑)

 

 

先週に引き続き、下野紘さんの朗読もよかったし、シゲちゃんの朗読もかっこよくて聞き入ってしまいました😍💗💗

シゲちゃんの後ろいっぱい本📚があるけど、オルタネードがあったのに気づきました(≧∇≦)

 

 

 

 

 

シゲちゃんのこのインタビューもすごい心に刺さりました(〃▽〃)

 

 

 

自分の運命の一冊はピンクとグレーですね😝✨✨

普段本とか読まないけど、どんどん読めましたびっくりマーク

 

ラストがすごい衝撃的でした!!アイドルのシゲちゃんが書いてるってこと忘れるくらい夢中で読みましたね♪

 

チュベローズで待ってるも全部読んだけど、シゲちゃんの描く世界観は好きですね❤❤

 

 

 

TRIADの最初の朗読部分も音を食べるって表現が面白かったし、なかなか考え付かない発想がすごいですよね!!

 

 

 

 

最近はメンバーのラジオで毎週TRAIADが流れるのでうれしいです😆⤴⤴

 

いい曲なんですが、これがもう少しでライブで生で聴けるのかと思うとすごすぎです(≧∇≦)

歌もいいけど、メンバーの演奏した楽器でつくった音もいいよね🎵

 

 

今日はKちゃんNEWSがあるので楽しみです音符

 

夜中まで起きてて、ラジオなのでリアキキしたいです(^^♪