腹が膨らんで来たのでダイエットをしようと思ってから2ヶ月くらい経ったかな。


夜な夜なやってた運動はすぐに全くぜんぜんしなくなっちゃったけど、わりかし腹はへっこんで来た。


甘い飲み物を飲まない。

コーヒーに砂糖やミルクを入れない。

入れたとしてもカロリーカットのもの。

スイーツはほどほどに。

買ってくるお菓子はなるべくカロリーオフのものに。


という感じ。


甘いお菓子を食べないって決めたけど、食べたいから糖質オフのお菓子を買ってみると、以前は普通のお菓子より美味しくないなあなんて思ってたけど非常にありがたく感じるものだな。

ZEROシリーズとかね。


でも、あんまり売ってないけどブルボンの糖質オフのチョコクッキーなんて普通のクッキーと比べても美味い方の部類で大変驚いた。


多分値段高いかもだけど、お菓子はちびちび細々と食べるのでそんなに苦にならない。

ブルボンは本当に信用できると思った。ブルボンなら絶対に間違いない。お菓子はブルボン!

~~~~

何より効果あるなあと思ったのは、お昼ご飯をちゃんと食べるようにした事だと思っている。


前は仕事終わったらとにかく甘いもの食べたくて、菓子パンとかおにぎりとかそういう、ガサの無いものを急いで食べていた。


今は家に帰ったら、軽くよそったご飯に納豆一パックと豆腐を乗せるのが定番になって、

他になにか、温玉とか笹かまとかちくわとか、あったらシラスとか、とにかくタンパク質をのせてとか、食べるラー油でパンチのある味足すとか。


あとは買ってある安いカット野菜とか適当に皿に盛って食うとか、

それにサラダチキンとかカッテージチーズとかシーチキンみたいなのとか足したりして一品足す。


これらにあとインスタント味噌汁つける。


こんなので結構量を食べるようになった。

そしてかなり満足。

~~~~

菓子パンとコーヒーとかでやってた時は食べたら急激に眠くなって起きてられなくなった。

血糖値が急激に上昇するからかもね。

そして起きるともうお腹空いてるからお菓子を我慢できない感じで半分寝ながら間食をちょこちょこした。


お昼ご飯変えてからはそんな急激な眠気はそこまで無くなったし、お昼に充分食べているからか、我慢できないほど間食したくはならなくなった。

お腹空いても糖質オフのお菓子とか、シュガーカット(昔から売ってる糖質オフの甘味料買った。シュガーカットでクッキング〜🎵ってCMあったの覚えてるかな?)で少し甘くしたコーヒーとか。


それでかなり腹がひゅーーっとへっこんで来た。まだ凹ではないけど。小山くらい。


体重はそれで減ったのは12キロくらいかな。

それでも、体重計に毎日2回くらいは乗るようになったし、朝と夜の微妙な数字の変化になんとなく効果があったなとか、体脂肪は減ったなとか細かいヤル気が出るようになった。

~~~~

さらに健康的に痩せよう!となるなら運動が必須になると思うけど、

ヤバイ腹をある程度凹ませたいくらいの目標なら、これでも良いなと思っている。


お昼、取り立ててメインの食材食べるわけでもないのだけど、

量たくさん食べられるとか、今日も帰ったら納豆一パックぶっかけて食べるの楽しみだなとか思う。

わりとそれも幸福感が起きるものだ。


あと、しょっぱいもの間食したくなった時用に、チーチクとかを買ってて、冷蔵庫行ってパクッと食べるようになった。あと、冷奴。

~~~~

炭水化物や糖質を少ない量食べて、「少食」にするよりは、

それ以外をいっぱい食べた方がつらい我慢しないで済むなあという感想。


マッチョがタンパク質タンパク質って言うのが不思議だったけど、タンパク質は満足度を高くさせてくれる気がした。


そんなこんなで

これを私は「お昼ご飯ダイエット」と呼んで推奨するよ。

~~~~

トリプルファイヤー、新しいアルバム出るからライブするらしい。

ライブの日程は出てるけど、アルバムはいつ出るのだろう?

と思っている。


今日の1

トリプルファイヤー

「スキルアップ」




…体重はそんなに落ちてないけど、体重計の体年齢は2歳若返った。

ダイエット始めたばっかの頃に岡村和義のライブ行った日だけ暴れて汗で出た分2歳若返って次の日もとに戻ったんだけど、ちゃんとその日くらいが標準値になりつつあるし、腹は凹んで自分としてはわりと満足だなと感じる。



スキルアップ!

ありがとうございます!