化粧品は安物を使っているのだけど、なんか最近さすがにそばかすが気になり始めた。

マスク生活が長かったので、口紅もチークもつけてなかったけど、最近そろそろほんとに少しちゃんとしようと思い立って、近所の薬局のコスメコーナー行ってカウンセリングを受けてきた。


液体ファンデーションを勧めてもらってそれにしようとしたものの、


顔専用の日焼け止めをとか化粧水とか、化粧水の水分誘導液とか、いろいろ勧めてくれるので、頭がパーになりそうになった。


年を重ねたら、基礎化粧みたいなのが大事って言うけど、化粧品ってやっぱちゃんとしたのって高いんだよね。


分かるよ。

高いのは良いのかもっていうのは、

と、思いつつ、


安すぎるのはそれなりだけど、塩梅良い奴がありそうと思うけど、全然分かんないよな。


この先女優にでもなるなら高い投資しても良いだろうけど、そういうわけでもないし。

~~~~

専門のメーカーのは高いし良さそうだけど、何かもっと手頃なのありそうなんだと思いつつ、結局安物買いの銭失いになることもしばしば。


CMやってるようなのはそんな安い物でもないので悩ましいね。


キャンプ用品買う時もそんな事思ったなと思いつつ、もらった試供品を使い、やっぱ良いやつは良いなあと思うけどね。

~~~~

今日の1

テレビ大陸音頭

「俺に真実を教えてくれ」


これ、高校生のバンドだそうで、Xとかでこれすごいっていうのたくさん流れてきて聴いてみたら本当にめちゃくちゃ凄かった。


近くの高校生の軽音部のちょっとした大会の画像を最近見たんだけど、演奏そこまでしっかりしてるバンド少ないし、上手くてもまだ曲の核心が若いなあって感じのバンドが多かったり。

だってまだ子供だからななんて思ってたけど。


このバンドは全員演奏もすごくてライブ映像も見たけど、曲もパフォーマンスも規格外で歌詞も自分の足に乗ってる感じ。ほんとにびっくりした。

もうファンになるしかないね。


先日長谷川白紙さんの新曲今年1番でこれ以上のはさすがになんて書いたけど、それに勝るとも劣らない衝撃作だなと思った。


80年代ロックとかあぶらだことかポストパンクとかいろいろ表現されていたけど、最近無かった待ってた奴って感じ。


その辺のあんまり詳しくないから、私が知ってる感じで表すなら、


八八とgroup_inouとランジャタイ混ぜた感じ。


でも他の曲聴いてみたけど、またこれはこれで違う感じで、いろんな音楽好きで聴いてる人たちなんだろうなと思った。


まだ高校生なんてほんとに素敵。

絶対に簡単に消費されないでほしい才能だなと思った。

今の若い子達みんなしっかりしてて地に足着いてる人多いから期待しちゃう。

そしてうちの息子と同じ年。


いや、ほんとにびっくりした。