大沢たかおさん、カモメンタルのう大さんと喋り方似てると思うしなんとなく印象がかぶる。私だけかもしれないけど

~~~~

先日、息子とさらば青春の光の単独に行った。

去年チケット取りたくて頑張ったけど取れなかった分、ほんと嬉しかった。

さらばさんのネタは面白くないわけがないのは分かっている。


単独行って、使ってる曲も演出もめちゃくちゃかっこ良かった。

さらばさんの単独のオープニングの曲?は毎回川谷絵音さんがタダで作ってくれてるという話は聞いてたけど、

コレがもうめちゃくちゃかっこ良くてビビったし、照明とか画像とかもとにかくどれもかっこ良かった。


ネタはもちろん面白かったけど、ちょっと下ネタあって、息子と一緒だったから私はガハハと笑いたかったけど、ちょっと恥じらった。

~~~~

もともと息子は寮でさらばさんのYouTubeは良く見てるみたいで、今回もすごく楽しかったみたいで誘って良かった。


あの、息子とこんなふうにお笑いライブ行けて、それだけで幸せ。

一つ願いが叶った。


この「初めて」がさらばさんだったなんてほんと贅沢ね。一生の思い出になった。


また来年も来て欲しい。

また息子と見に行くから。

~~~~

最近息子とお笑いの話とか音楽の話とかする。


ずっと小さい頃から最近まで友達もいなくて無趣味ですごくとにかく心配してだけど、もう大丈夫かもしれない。


不安で夜よく眠れないとか言う日があって、アンビエントの曲をLINEで送って、それがなんとなく息子の心に届いて、あとは勝手に転がり出していると思う。

私も聴いてない曲も聴いてるし、それを聞けば教えてくれる。

お笑いもね。(とくにさらばさんとロバート)


今回公演まで時間あって入ったカフェで音楽の話をした。

いろいろ自分の世界を持ってるし、音楽を通して少し人と関わっていたり、

今年は安心して過ごせてる事がわかってホッとした。


「だから、お母さん、大丈夫だからそんなに心配しないで」

って息子に言われた。


そんな事言われたら泣いちゃう

(泣かないけど)

~~~~

今日の1

ウィリアムバシンスキー

dlp1.1



アンビエントのプレイリストを作ってテスト勉強中で聴いてるけど、どうしても感動して心が動かされて泣いてしまうから勉強に集中出来ない曲があるからそれはリストに入れてない。

と言っていた曲。


どういう印象なのか聞いたら、

雨降りの夜に手紙を配達する郵便屋さんをイメージして切なくなるということ。

全くわがんねえなあ!!



分からんけどとにかく幸せに過ごして欲しい。