もう髪の毛が暑くなってきたので来週予約をした。もうどんな髪型にしたいのかだんだん分からなくなって来た。


最近はツーブロックでオーダーしてたけど、バリカンさえ当てないしツーブロックにしてもらえないとか軽い刈り上げ程度の事が多く、歳のせいで似合わないかも知れなくて気を遣われているのか、美容師さんの技術的な点でそうならないのか分からなくなって来ている。


それなりの美容室行ってそれなりにお金かけたら良いのだろうか。


素敵と涼しさの両立を目指したい。まじで。

~~~~

ちゅうことで、「ツーブロック」でオーダーしたり写真を見せたりしてもうまく伝わらないということは、オーダーの方法としてこれ、ツーブロックにしてくださいなんかではダメなのかなと思い始めた。


さんざ頭をひねった挙句、わたしの求める髪型は「テクノカット」なのかもしれないと思い始めた。


それでテクノカットで検索したところ、検索上位で「テクノカット 目黒蓮」がヒットした。

目黒蓮さんて、あれ、テクノカットなん?


結局テクノカットってなんなん


何はともあれ、来週はなんとか素敵で涼しい髪型になれたら良いな。

~~~~

先日娘に導かれて、最近あちこちに溢れるガチャガチャコーナーに行った。


全然やらないけど、最近のガチャガチャはクオリティも種類もすごいね。

ほしいなって思ったものなんでも作れちゃうんだろうなと思った。


そして、この値段。

こんな精巧なものがこんな値段なんだから、世の中の物の値段なんてそら上がりないよな。

それはさておき。


食品や本物みたいな生物、アニメ、食玩、ターンテーブル、キャンプ用品からなにからほんとになんでもあった。


ザ・ラジオショー芸人のナイツ土屋さんの消しサカもあった(独演会で引いたやつ)し、オールナイトニッポンのラジオブースもあって良いなあと思ったけど、

一番、ガチャガチャコレ行くとこまで行ってんなと思ったのは、


「ドラーグクイーンアクスタ」ね


うちの旦那はドラーグクイーンにわりと詳しいのでコレを見せたら「バビ江ちゃん!ダイアナも!」と、きゃぴきゃぴしていた。(バビ江ちゃんは前に今日の1曲で推した津軽海峡冬景色のひと)たしかに素敵


ドラーグクイーンてアクスタとしてすごく映えるし、ガチャガチャ置くとこハマったらめっちゃ売れる気がすると思った。

どこなら売れるかな、青森駅とか秋田のナマハゲの館とかディズニーリゾートとか…


でもこのファミリーショッピングモールではどれくらい売れてんのか分からんけど。


そしてガチャガチャここまで来ると、もはやガチャガチャにならない存在なんかこの世に無い気がした。

~~~~

今日の1

大正九年

「エレガール」




テクノカット探してて偶然見つけたベテランの理容師さんがやってるYouTubeに出てきた「令和のテクノカット」が完全に選挙の時の小池百合子さんだった。


テクノカットって範囲広いね