先日、とうとう前から言ってたカラオケに行ってきたよ!


娘と街に出て、カラオケ行く?ってなって、いつもならお母さんと行くのなんてヤダ、声が漏れて聞こえたらキモいって言ってたのに、なんかオッケーになった。


やっと念願だった数年越しのカラオケ。

もちろんそれぞれに一人カラオケだよん。

~~~~

電気グルーヴの32周年、34周年、35周年のカラオケがジョイサウンドで出てるってSNSで見たからジョイサウンドにして、早速34周年を歌った。

~~~~

初めての一人カラオケは急に行く事決めたしお試しで1時間だけだから、考える時間無くて歌う曲どんどん決めて時計気にしてたから、自分が何歌いたいかとか普段何聴いてたかとか頭からパァって無くなってワタワタした。

~~~~

ちなみに

前に、八十八ヶ所巡礼とかパソコン音楽クラブとかもカラオケに曲入ってんのかな?って調べた事あって、なんだわりと歌いたい曲入ってそうって思って期待してたんだけど、今回のジョイサウンドでは、各々一曲づつしか無かった。残念😢歌う気マンマンだったのにさ。

そこは心残りになった。DAMとかならもっとあるのかな。次はDAMにしてみようと思った。


平沢さんはいっぱいあったけどビッグブラザーは無かった。


と、思ったら、平沢さん名義じゃなくて核Pならあるんだそうです。(後日旦那談)


ちなみに、君島大空さんとか長谷川白紙さんもあって歌ってみたけど激ムズだったよん。

とりあえずそれっぽく歌ってみたけど


あとラップある曲歌えないよね。

ラップって音程ないから歌いにくい。歌を歌うのと結局音程のある発声だから同じといえば同じはずなのに、ラップは笑っちゃうよね。恥ずかしくて。


聴いてる曲って歌える気になってるもんだよね。やっぱり歌ってる人ってすごいよね。すごく当たり前な事だけど。


とりあえず新しい学校のリーダーズ、マ人間を2回も歌った。

あれは歌った気になるし気分が良い。

また歌おうと思った。

その他、昔の曲とか歌って、まあまあ曲数を歌う事ができて満足した。


考えてみれば一人で1時間はそれなりに曲が歌えるよね。

数人で時間を分け合わないんだもんな。

いやならすぐ消せるし誰にも気を使わなくていいし。

~~~~

終わってから帰りに、アレも歌いたかったコレもなんて出てきたので、次のために携帯に次歌いたい曲をメモした。


とりあえずすごく楽しかったし、案外声出るじゃんて思った。

私は歌が上手いのだ。

(という気になった)


また月一とか隔月くらいで行きたいと思った。八八とパ音をとにかく歌いたい。

~~~~

パ音ワンマン東京で。

羨ましい。

group_inouとツーマンも羨ましすぎる。



東京でベゴ飼って暮らしたいものだ。

~~~~

今日の1曲

TOM⭐︎CAT

「タフボーイ」


コレも歌えば良かったと思ってる。

次歌う。