八十八ヶ所巡礼、今月になってまた各地のライブハウスツアー続々と発表されて嬉しい。

しかも、今回も近場に来てくれるし、かなり普通に小さい箱に来てくれる。

5月に野音でおっきいライブやってかなりアレなんだけど、それでもそうやって地方回ってくれるのな!


そういうとこだぞ!

そういうとこがなんか嬉しいんだぞ!


というわけで、ずっと念願だったので、今回は中2の娘を誘って二人で行くつもりでチケットを2枚買いました。


ただただ、私の夢を叶えるってこと。


娘は漫画のぼっちざろっくにいまだかつてないほど沼っているので、八八のメンバーの人をモチーフにしてるキャラクターがいるからジワジワ洗脳している。


娘は、

まあ行ってもいいけど?

くらいだから、

私が、ね、行こう行こうとしつこく言ってそんな感じ。


去年のライブに一人で行った時は次は娘と行けそうかの偵察も兼ねてたからずっと念願だったので、私はチケットが取れてとにかくとても嬉しい。


今年は息子とは、さらばさんのライブ行くし、ナイツさんとかいろんな芸人さんが来るお笑いライブとか行くし、

娘とは音楽のライブに行くしで、ただ子供を巻き込んで「私が」楽しんでいる。


ああ楽しい。

ああハッピー。

人生の中で今が一番楽しいと感じている。

最高だ。


一体昨日からどうしたよ?というような話。


推し活はバカに出来ないね。

ほんと。


え、バカみたい?

~~~~

椎名林檎さんが凄いのはもう知ってるからなんとなく聴かない。

嫉妬しちゃうから。(わたしは一般人なんだけどね)


新しい学校のリーダーズとコラボした曲出た。やっぱりすごくよかった。

椎名林檎さんの存在にはやっぱりいつも嫉妬しちゃうね。

また、他の才能への嗅覚の鋭さも嫉妬しちゃう。美人だし。

しなやかで眩しいよね。

悔しい。好き。


リーダーズ、秋〜冬とかライブあるし、近場でもツーデイズあるからやっぱり行っといた方が良いのだろうか

行きたい


いつか、あの時とにかく行っといてよかった

ってなると思う気がする。

それくらい、大爆発寸前な気がしてる。


6/6のNHKのsongsにも出るらしいよ!

マ人間のTシャツほしい。

~~~~

今日の1

椎名林檎と新しい学校のリーダーズ

「ドラ1独走」



カッコ良すぎて

アホか!と思う曲

ドキドキする



あと、また長谷川白紙さんの曲今日配信あるらしい。


今年の春夏は音楽ザクザク豊作だべなあ。