今年上半期の流行は「怖いお笑いネタ」と「サメ」と思う。


またしてもムーがコラボ。

地球の歩き方とムーがコラボして、全国各地のあやしいスポットへのツアーをするのかな?

全国のあやしいスポットを巡って地域活性化にという事みたいだね。


全国にはあやしい場所いっぱいあるから、そういうの掘り下げて行くのすごく良いと思う。


嘘か本当かみたいなスポットってあるよね。

うちの実家の方なんてそんなのの宝庫だよ。

町内の人しか知らないあやしいスポットとかさ。

小野小町の墓とか、上杉謙信の墓とか、ぶんぶくちゃがまの発祥地とか、


本当は真面目に調べれば真実が分かるんだろうけど、わざわざ掘り下げないのも粋でいいのよ。


たぶん、昔の近所の爺さんとかが勝手に作った話が残ってまことしやかにそう語り継がれてるとかあるんだろうなと思う。


こんな狭い地域ですらいろいろあやしいスポットはあるから、日本各地、大小無数の面白い話がある。これは確かに資源だなと思う。


さすがムーだよねと思うし、勝手に注目してます。

第一弾は青森のキリストの墓だそうで、たぶん去年あたりにすでにムーのキャンプイベントもやってた気がするし、新しいUFO音頭も発表してた気がする。

たぶん、ムーの三上編集長の地元だったような?


日本各地にとんでも資源は眠ってるからどんどん発掘してほしいね。

~~~~

先日ナイツラジオショーの電気グルーヴゲスト回聞いた。

なんか失言しないか心配してドキドキしてたけど大丈夫だったので、ちょっと残念(うそだよ!)

相変わらず気のいいおっさんたちだと思った。


今後新しいアルバムの制作とかツアーも予定してるとのことで楽しみ。

ツアー、もうちょっとこっちゃ来い。と思う。

むずかしいとは思うけどね。。


むしろもしこっち来るならちっちゃい箱か中ぐらいの箱に来ないかな。。無理か。。そりゃ無理か。。かなしーわい。

~~~~

コーチェラ2週目、新しい学校のリーダーズまた見た。

今週もまためちゃくちゃ良かった。


あと、コーチェラ、オービタルの電気ついてるメガネほしい。キャンプとかで使えそう。