夏に近くでお笑いイベントある通知が来たので思わず取って、しかも座席指定できるヤツで、まだ全然埋まってなかったからウハウハで、息子の分まで一番前取って、ホクホクでカレンダーに書き込もうとしたら、他の絶対動かせない予定バッチリ入っていた…


しかもこれ、チケットキャンセルもできない仕様で、悲しいわい。


キャンセルできなくて返金できないのもまあそうなんだけど、超良い席取ったのに穴あけちゃって申し訳ないし、そこで見たかった人いたろうに悪かったなあ。こんな良い席空いてんの演じる方も気になるかなあ。とか、なんか申し訳ない気持ちになった。


次からは興奮してチケット取る前に、ちゃんと予定を見てからにします。ほんとごめんなさい。


転売ヤーの対策で今キャンセルしにくくなってるのもニクイなあ。

なにはともあれ、申し訳なし。

まだ次ちゃんとしよう。

~~~~

舌の根も乾かぬうちに、

近くで夏にムーの編集長のトークイベントあるの取りたい。


ムーは良いよね。

イベントの打ち方とかグッズのコラボとか本当素敵。

やり手でときめく。

そんなこんなでイベントに行って、「ム」のポーズして写真撮りたい。


そういえば先日なんかのラジオで、都市伝説ライターみたいな人がいろいろと都市伝説語ってておもろかったんだけど、最後の方に、都市伝説にハマってる人たくさん居るけど、ほどほどにしないと連れてかれちゃうからね。みたいな事をそのライターさんが言ってて、生業にはしてるけど、やっぱそういう人ほどわきまえてるんだなと思ってオモロかった。


都市伝説業の人ほど冷静なんだと思う。もしかしたら。


だから都市伝説業の人の話の方が安心するんだよね最近。。


気を抜くと知らぬ間に引きずり込まれるご時世だね。

そんなこんな。

~~~~

今度、17日にナイツのラジオショーにまた電気グルーヴがゲストで来るそうなんだけど、生放送だから大丈夫かな?(むしろ期待している)

ほどほどにあばれてほしいね。

毒蝮三太夫さんみたいなタイプだから心配(むしろ好き)

生放送ほんと気をつけてほしい。



という、ただの楽しみ。

あと、岡村和義のライブも近くでチケット取った。

楽しみすぎる。


今年はそういう年にしている。出来うる限り楽しむつもり。