もともと平沢さんのファンなのはうちの旦那氏なのだけど、なぜか私のツイッターに平沢さんのが流れてくるし、なんかわかんないけど、何故か平沢さんに縁のある何か、例えばきのことか草木とか見ていてなんとなく気づいたらつながってたりして、なし崩し的にフォローしてそのうち、毎日9時に必ずつぶやくのを必ず見て、いつのまにか、見ないではいられなくなっているし、この人いい人と、思っている。

~~~~

娘が友達からはじめてカラオケに誘われた。


私は今のカラオケ事情に全く疎いから何も教えてあげられないので、カラオケに行き慣れている友達に教えてもらったら良いと思う。


ちなみに、中学生の友達同士でのカラオケは学校であまり良くないとされているけど、禁止という訳でもないけど、親と行くにしてもあまり良くない的な事らしい。

良くないとはいえ、悪いとも言ってない。

望ましくないとは言ってるけど。

煮え切らないその微妙さ。。


家によっては家族でカラオケに行くようだけど、うちは行かない。

子供も、親の前で歌なんて歌いたくなさそうだし、こっちも正直嫌なこった。


別に万引きしたり非行するとかでもないので、友達とカラオケ行けばいいと思う。


息子は友達いないから、うちの子供としてこういう事はじめてで、かえってちょっとハメ外すくらい全然オッケー。

~~~~

今どきは一人カラオケも普通になっているのかな。

娘の友達はよく行ってるって言う。


記憶としては私は子供産まれてからカラオケ多分一回くらいしか行ってないし、もう、別に誰とも行きたいとは思わなかった。


でも今回のことを機に調べてみると自分が聴いてるような曲もわりと入ってるらしい。

それなら一人カラオケなら行ってみたいな。

行ってみようかな。

と、思った。


いまは一人カラオケ専用の部屋とかあるのだろうか、全く分からない。