プレコ稚魚確保! | 自由人と様々な水中生物たち

自由人と様々な水中生物たち

2015年より久しぶりに熱帯魚飼育を本格的に再開しました。
嫁の呆れ顔を尻目に好きな事やってます(笑)
2017年3月現在、熱帯魚・亀・金魚・ドジョウ・メダカ・鯉と色々飼育しています。

皆さんこんばんは(^-^)


いつも閲覧&イイね!ありがとうございます。


プレコ稚魚を隔離するため先ずは隔離ボックスを設置して土管を捲ると稚魚が散ってしまった(ToT)

今回使用する隔離ボックスは水作のフロートボックス



格闘すること30分超・・・


約30匹の稚魚を隔離ボックスに移動させました!

稚魚を確保している最中に隔離ボックスのサイズ感から親の居る土管と分けて飼育してみようと思い土管の中に20匹近く残しています。



まだヨークサックがありますがボックス内に苔を生やしたいのでクロレラ錠剤を小さく割って入れてみた。



(マクロレンズにて撮影)

アルビノxアルビノはやっぱりアルビノだらけ(^-^)


近く玄関の金魚たちを2階の水槽に引っ越し予定!