玄関水槽メンテナンス | 自由人と様々な水中生物たち

自由人と様々な水中生物たち

2015年より久しぶりに熱帯魚飼育を本格的に再開しました。
嫁の呆れ顔を尻目に好きな事やってます(笑)
2017年3月現在、熱帯魚・亀・金魚・ドジョウ・メダカ・鯉と色々飼育しています。

皆さんこんばんは(^-^)


いつも閲覧&イイね!ありがとうございます。


今日は玄関水槽2本のメンテナンス!

上段の90cmスリム水槽は外部濾過のメガパワー6090の掃除と活性炭ブラックホールの交換。

下段の90cmレギュラー水槽は約半分の換水作業と上部濾過に汲み上げる水中ポンプの掃除。

撮影しながら作業をやっていこうと思いましたが、あまりにも寒くて撮影どころではありませんでした(笑)

両水槽共にポンプの流量が低下してきていたので今回の掃除でかなり改善されました!



久しぶりにドジョウが見えました(^-^)


錦鯉は体長より体高が高くなってきた?


爆睡中のミシシッピニオイガメZzz


餌が貰えるかといつもの場所で待機する金魚たち

いくら待っても餌は貰えません・・・


金魚たちには寒くなってきてからは消化不良を起こさないように粉末状にした餌を少しだけあげてます。