#違国日記
 これって いこくにっき てっ読むんかじゃないのか?映画館のアナウンス、けんこくにっき って 言ってた。

 #新垣結衣 大嫌いだった姉の高校生の娘と 勢いで 一緒に 暮らす事になってしまった小説家、結構人気らしい。でも、人と接するのが苦手みたいで引き籠もり。幼馴染で大親友と 元恋人とは 何でも話せるみたい。
なんか最近こういう暗いというか、陰のあるというか、陽の当たる華々しい役が無いな。

 姪の #早瀬憩 と気持ちにズレがあり 話しが合わない。この子 周りの友達のJkと 比べて 凄く幼い、凄く子供。役か?それとも このコがか?
 この子の親友の カミングアウト、必要か?やはり、大人との境い目か?やはりお子ちゃまなのか。
同級生の女子高生達が いい子たち過ぎる。普通、もっと嫌らしい友達がいるんだけど、主人公を苛める。

 この二人の 会話のテンポ、話し方、掛け合いみたいなのが いや、映画全体のがか 楽しい。久々に もう一度 観てみたいと 思った。

 後半、お互いが 歩み寄ってきたのか 解り合ってきたのか、でもちょっといきなり 話しが 発展したかな。

 そういえば 母親が死んだのに 泣いてなかったな、最後 爆発して 号泣には ちょっと涙。

 親友の #夏帆 が 良いな、好きだな。