何と、知らずに、舞台挨拶付き上映だった。

     舞台劇っぽかったけど、もともと そうだったらしい。だからか。あの死刑囚のテンションで ずっと 最後まで 映画観ていったら ちょっと 辛いな、っと。
     そして、途中から 大人しくなって、最後は。

     教誨師って こんなだっけ?と。
あんなに のめり込むのか?

     でも、何が 最後?出演者も 台本2冊有って、どんでん返しは 知らなかったそうで。
      確かに あの展開は、想像つかなかったな。途中から 何とはなしに 何か おかしいとは 思っていたけど。
  
     ラブストーリーって言っても、結局は 片想いで 実らぬままに 死んでいって。そして、本当の恋は?