戦いのためにオシャレをしている?! | Mioの「心も体も安心できる現在地の作り方」

Mioの「心も体も安心できる現在地の作り方」

心理学、風水、ヨガなどいろんなものに正解を求めていた私がみつけた、心の仕組みと体を整える方法をお伝えしています。
クスッと笑えて、力が抜けるようなブログにしていきたいです(*´ω`*)

こんにちは、Mioです。

 

 

 

あなたは

どんな鎧を着たり、武器を持ったりしている?

 

 

 

 

****

 

 

 

 

今日は美容室に行って、久しぶりにパーマをかけてきました。

 

 

 

といっても、私の髪はあまりパーマがかかりにくいそうなのだけど。

 

 

 

でもなんだかもう1回やってみたかったんだなあ流れ星

 

 

 

 

確かに、あまり変化はないのかもしれないけれど

 

ちょっと髪にクセがついて動きができたので、

私はそれだけで満足。

 

 

 

 

やってよかったですニコニコ

 

 

 

 

****

 

 

 

 

今でこそ、私は

パーマをあててみたいからやってみたっていうスタンス。

 

 

 

 

でも、ほんの少し前までは、髪型やメイク、服装などは

私にとって鎧や武器のような戦いのためのものだった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな風に

やっても全然楽しくなかったし

やればやるほど、身動きが取りずらくなくなっていたような気がしている。

 

 

 

 

 

 

今はどちらかというと

やってみることで

あーこれは武器じゃなかったね

もう戦いのためにオシャレをするのはやめようねって

確かめている感覚ニコ

 

 

 

 

 

 

お金や時間はかかったけど

納得のためにやったかなあと思うよ。

 

 

 

 

 

そうやって

かつてはそれが正しいと思っていた鎧や武器を

 

少しずつ少しずつ

手放せるといいね。