今日は日本食ダイニングのマネージャーと、もうすぐ帰国する同僚とでサムナービーチという海岸沿いにランチへ☆
天気が最高に良くって、潮風が気持ちいい~♪
$ゆるゆるクライストチャーチ。

お洒落なカフェで、女3人真っ昼間からワイン飲み飲み
濃ゆ~くて美味しい蟹とトマトのクリームスープと、ボリュームあり過ぎのソーセージパイロールと、何故か味がしないフェットチーネ(笑)
$ゆるゆるクライストチャーチ。

こんな優雅に寝そべられるクッションもあって、すっかりリラックスした私たちでした!
標識もいっちいちかわゆくて、天気も良くての~んびり。
$ゆるゆるクライストチャーチ。

帰りはアンティークショップで3人揃って見てるだけ。
なんとこのジュークボックス、現役でした!!
$ゆるゆるクライストチャーチ。

すっかり遊び疲れて、ビーチに後ろ髪引かれながらも仕事へ…。
最高の天気の中、新鮮な気分で本日も開店しました、
が!!!


お客さんもたくさん入って、みんなワイワイと食事していたら、ピカッピかッと光る稲妻。
「こわいね~…」と同僚同士で話していた直後、
ボタボタボタボタボターッ!!!
とすごい音。
キッチンの屋根はトタンで出来ていたので、余計にすんごい音が。

なんとこの音の原因は…






$ゆるゆるクライストチャーチ。雹!!!


こ~んな大粒の雹、はじめて見たかも…。
予約なしで、雹を避けるために飛び込みで来るお客さんも多かったです。
とにかく音がものすごくって、ビビりまくりの店員達でした…(笑)


日本以外でも、異常気象ってあるんだなぁ(当たり前ですね…)
昼間はあんなに晴れてたのに!!!
やっぱり、なんか地球が怒ってるのかな??そろそろ許してください…









人気ブログランキングへ