旦那さんの「自治会めんどくさい😓」に

どうしてあんなに反応したのか考えてみた


私はずっと

ご飯を作る→当たり前

同居する→当たり前

頑張る→当たり前


そんなふうに思っていた

自分の頑張りを、全然認めていないから


旦那さんが自治会に行っても

「それくらいやって当たり前でしょ😇

って、0点どころか、マイナス評価してた


本当は、自治会に行ってくれてるから

私が行かずに済んでいるのに

そんな事すら、見えてなかった💦


私は、愚痴を言った、疲れたと言った

面倒くさがった、とこばかり見ていた


私は時々、気に入らない数%ばかり見て

残りの95%を見落としてしまう🤣


まずは、自分の当たり前を認めてあげたい

同じように、旦那さんの当たり前も

少しずつ認めていきたい🍀