3月末で退職した、職場の後任者から
また、質問が来た🤣
「いつまで来るんだろう?」と思う一方で
何だか、モヤモヤする気持ちもあった
何でだろう?って考えていたら
新卒で入社した、会社の先輩に
「私は自分で仕事を覚えたから
あなたにも教えない」
って言われた事を思い出した🤣
あの時の私は、不安だったんだなぁ
本当は助けてほしかったし
教えてほしかった
でも、助けてもらえなかった経験から私は
「私は、助けて貰えないんだ!」
「人に頼っちゃダメ自分で頑張らなきゃ」
そんな思い込みを、持ったのかもしれない
だから、後任者が気軽に質問してくると
「いいよな〜」
「私は、助けてもらえなかったのに」
って気持ちも、どこかにあったのかも
でも、よく考えたら、
私を助けてくれた人は今までたくさんいた
私はずっと助けてもらってた人でもあった
そう思えたら、少し安心した🍀
助けてもらうのも、助けるのもヨシ
もちろん、自分で出来る事はやるけど🤣