研究所 | 河野一之のブログ

河野一之のブログ

河野一之の公式ブログです。

毎日色々なことを構想して実行したり、とりあえず寝かせたりとやっています

Line@もとっても楽しかったのですが制限が多くて伝えたいことの10分の1ぐらいしか発信できていません

しかも僕のアカウントを登録してくださる方も大分増えたのですが

どんな人が見てくださってるのか分からず、やはり発信する内容にも制限が生まれます

大変勉強になりました



そこでオンラインサロンというものにとても興味をもっています

それは僕が何か革新的な事をしていても、結局僕の身体は一つだし

僕と会ったり関係を持ってくださる人にしか発信ができないのは僕自身歯がゆいと感じる

ましてもし海外に出てしまったらなおさらだ

でもオープンな場でガンガン発信をし"どんだけ質の良いものを発して"も匿名の元

それを試さない
実は興味がない
本気じゃない
新しい事を受け入れられない

人たちに足を引っ張られるのも辛い

自分という存在をオープンにした上で、非公衆的(Closed=会員制のようなもの)な場で何も隠さず僕というものが挑戦をしていたり成し遂げていく様を見てもらい

皆さんの日々の糧にしてもらってより楽しく新しいもの人生を歩んでもらえるような場を作ります

完全に西野亮廣さんの影響でもあるけど、ガンガンパクって僕は僕の道を切り開いていきたいです

そして、それを僕の周りにいてくれる好きな人たちみんなで歩んでいきたい

そんなサロンで得た収益は全て"河野企画"が展開するイベントや研究にぶち込みます





近日発表