§師走§ | 河野一之のブログ

河野一之のブログ

河野一之の公式ブログです。

こんにちわ、現在カーディフは21日14:53

外はさっきまで晴れていたのですがいきなり曇りからの小雨になりました

12月初旬はとっても寒くこれがヨーロッパの冬かなんて思ってもいたのですが、ここ数日雨が続きちょっと気温も上がってきて過ごしやすいっちゃやすいです




globe/Can't Stop Fallin'in love

globeが歌ってるとしか知らないしどこで聞いたのかもわからないけど、なつかしさを感じる

これ良いっすよね、旋律がすごい綺麗

今日で大学も閉まってしまう為楽器も持って帰ってきました

冬休みに入り町からは学生が消え、夜の酔っぱらい達の叫び声も大分減ってきました

前に友人と話していたのですが、なぜイギリスでは酔うと叫ぶ人が多いんでしょうかね、日本でもいない事は無いですが毎晩叫び声を聞くのはレアなことです。地元竹ノ塚でさえ週一ぐらいしか怒声や叫び声は聞こえませんでした

一緒に飲んだことがあるイギリス人で叫んだりする人はいなかったし、きっとイギリス人だけでなくカーディフに留学に来ている色んな国の人の中にも酔うと叫びたくなる人がいるんでしょう、あれですね、国によるというか人によるって奴ですね

さて、昨日家族やPに書いたクリスマスカードもさっき無事出したし後はこの四か月貯めに貯めたレシートの山を家計簿に入力で時間かかる系の事は終わりそうです

クリスマスカードとか手紙とか書くの嫌いじゃないんですが毎回自分の字の汚さに嫌気がさします。小さいころから言われてきた落ち着きがないという特徴が完全に浮き出ていて「はらい」や「止め、角」が曖昧だし文字の大きさも書いているテンションによってどんどん変わってしまいある程度書いて見渡してみるとうんざりするぐらい汚いです・・・

教育実習でもできるだけ丁寧に書いたのですが生徒から小ばかにされるというね・・・まぁいいよ

人には長所と短所があるからね、でも字が綺麗な人ってそれだけでもかなり好印象だしかっこいいよね

機会があったら修行してみようと思います

一昨日またスープ、かえし、麺全て手作りでラーメン作ったんですがスープとカエシはすんばらしいのですがやっぱり麺がうまくいかないのでしばらく作るの止めます

結構頭来るほど悔しかったしね

 

 

 

 

ね、全然ダメ

 



思いっきり取り方間違えてるけどカーディフに毎冬来る移動式遊園地のくるくる

けっこう楽しいよ

昨日の夜からなんか健康じゃないんだよね、首から上に色々違和感感じる

このタイミングで風邪は嫌だな

ではでは

では次回の日記では毎年恒例その年を振り返る日記を書いて行こうと思います

ではそれまで

ばいなら

 

 

 

 

 

近所☆