4月に入りましたね!
息子は5年生、娘は2年生になりますニコニコ

春休みですが、息子は春季講習10日間、娘は学童に行ってます。

お出かけもいけず、申し訳ないのですが、休みの日には子どもとのんびりするようにしています。

私も勤務時間を1時間伸ばして、8時半から16時半の勤務になりました。

帰って来て、夕食作って、洗濯物たたんで、習い事のお迎えに行き、とてもバタバタしています

4月から主人が夜勤明けの日と、お休みの日には、ご飯を作ってもらう約束をしましたニヤリ

最近まで、家事や子育てのことで、ぶつかり険悪なムードでしたが、仲直りして、ぼちぼちやってます。

自治会の組長のお仕事も、あとは引き継ぎで終わり。

役員をやっていた子ども会のお祭りも無事に終わり、あとは引き継ぎでお仕事も終わりで、とっても嬉しいですニコニコ

子ども会は、今年度は加入するけど、来年度は息子が受験生だということを理由に抜けようかなと思ってますびっくりマーク

仕事をしながらの役員の仕事は、中々負担でした。

子どもの小学校の役員は、PTAが改革されて、必ず子ども1人につき一回役員をやるという暗黙のルールはなくなりました爆笑

私は、息子はもう役員一回やっているのですが、娘の役員は6年まで引き受けないつもりです。


今年度も、無理なくぼちぼち行きたいと思いますニコニコ