wonwooさんライブ私なりの思い&12/2配信まだんはAbema Freshから | 神戸コリアまだん

神戸コリアまだん

インターネットTV韓国情報番組STAFFブログ

あんにょんはせよニコニコ
12/1心斎橋ライブハウスsomaで行われたwonwoo王子のライブ《go by a Wonwoo story4》の余韻が続いているきょうこです。

今回のライブも、“アーティストwonwoo”が愛してやまない洋楽R&Bカバーを中心に、前半はしっとり(ジットリ、じゃないからねゲラゲラ)後半はご自身のオリジナル曲でファンのみなさんをヒートアップさせていましたね

wonwooさんがライブでチョイスし、歌っているR&Bを聴いていると“ひょっとしたらこういった曲を、家でも鼻歌でサラリと歌ってるのかしらラブ”なんて妄想もしちゃったりしてニヒヒニヒヒ

私もR&Bというジャンル(モータウン全盛期のドゥワップとかファンク、ウェットではないHIPHOP、最近のアーティストだと、こないだ発売したアルバムが絶好調のブルーノマーズとか)とにかく、大きく言うブラックミュージックが好きなだけに、偉そうになるかも分からないけどちょっとだけ語らせてお願い

好きなアーティストの好きなナンバーを、別アーティストがカバーしたのを聴いた時、あまりにその人流に歌い方を含めアレンジされすぎてると、《ちゃうねんぐすんそんなにすっごいアレンジせんといて欲しいねん…元曲の面影ないやんえーん》ってとても悲しくなるし、すごい消化不良になるし、チョコレートケーキ食べたかったのに意にそぐわないモンブランを無理やり食べさせられたような気分になるんですショボーン

こんな感じ方は人それそれで《わあ!全く違う曲みたい!こんなのも素敵合格》ってなる人もいるでしょう。だからどっちの感覚を持ってても⭕だと思います。

wonwooさんのライブで聴けるカバー曲は、ご本人が意識してそうしてるのかどうかは分かりませんが、元曲をすごく大事に、丁寧に歌ってるように感じます。

でも、ブレスやウィスパーの仕方や、ファルセット、♪から次の♪への繋ぎ方が【The Wonwoo】を感じるんですよね。分かりづらくてごめんなさいね、ニュアンスでの説明になってあせる

今回もwonwooさんのウネリ(groove)を感じとることが出来て幸せでしたおねがい
wonwooサンタと共に登場の、ベーシスト光サンタさんにも大満足とともに美脚に嫉妬ムキーびっくり

くまちゃん背負ったwonwooさん所属会社のPD様にも爆笑爆笑

wonwooサンタがくれたプレゼントのなかにはサインが書かれた、クリスマスツリーの飾りがラブ


こんな表面ザラザラで書きにくかったであろうに、丁寧にサインがしてある…。

忙しいなか、背中を丸めながら一個一個をピースを想いながら書かれたのかな?と想像すると、胸の奥がキュウっとなっちゃう照れ

そんなwonwooさんがいなかった今回の配信でしたが、視聴者のみなさま、寂しがらないで‼
・ハランくん(電話出演)
・The 5tion(ライブVTR)
・J2KC(コメントVTR)
・ALL STAR(電話出演)
★ご出演順
のほか、5NLが所属するアーティスト様が一同に介したライブ告知などもお届けしています。
こちらからどうぞ
12/2まだん配信

私のすっとこどっこいな韓国語はお許し下さいねしょぼん

(もう少し出来たはずなんだがな滝汗)


現在UstreamからAbema Freshへの移行真っ最中で、今までのやり方と同じように出来ること、出来ないことを試しつつのAbema配信になっています。
視聴者のみなさまには、スタート時間遅れなどご不満を持たせてしまうことも暫くあるかもしれません。

遅い時間になってもご覧くださってる方のコメントをありがたく感じ、でもその優しさに甘えることなくしっかり配信していこう❗と胸に刻み、Abemaへの完全移行に取り組んでいます。

それから、何人かの方から

・Abemaではコメントを入れた時に自分の名前が出ない。プレゼントエントリーの時は、どうするの?

というご質問がありました。

コメント・プレゼントエントリーの際、ツイアカのユーザーネーム、もしくはニックネームなど読み上げてもいいお名前をお書き添え下されば、コメントと共にご紹介させていただきます。


どうぞ今後とも、神戸コリアまだんを愛して下さいますよう、心よりお願い申し上げます。

with love Kyoko