いつも通り簡単なレビューです。レシピは拾ってきたものなので、各自の判断で。

・UR 関羽
無課金飛翔-かんう

皆様の予想通り軍神の上位互換スキルでした。上昇率は極撃以上という十分な壊れスキルですが、問題は回復時間。118時間かかるみたいなのでレベリングには使用不可。それなら軍極を育てた方がいいかも。あくまで4コスが増えたというだけで、このレベルのカードを重ねられる人以外には旨みは少ないスキル。

レシピ
武神:一騎当千 槍兵の聖域 兵舎修練 隠 軍神


・UR 甄姫
無課金飛翔-しんき

皇后の慈愛は仁君+傾国。私みたいな無課金には劉備で十分でしょうし、完全に嗜好品ですね。1コス知力10ですが、他の女武将で代替可能ですし。URなら知力12くらいでもいいと思います。

レシピ
皇后の慈愛:覇王の進撃 傾国 富国 隠 神医


・SR 夏侯覇
無課金飛翔-かこうは

3コスで攻撃力330とか、R並みです。遠征訓練所が現行の性能である以上、槍兵突覇も旨み無し。もし、SR典韋並みに安くなれば育てられなくもないですが、物好きしかいなさそうですねぇ。


・SR 荀彧
無課金飛翔-じゅんいく

2.5コスで知力18はR司馬懿・陸孫と同じ。神算鬼謀の分SR劉表よりはレベル上げしやすいです。やっぱり、SRとしては知力20くらいは期待したいです。Rと同じってのはちょっと、、、引いても嬉しくない。。。


・SR 鄧艾
無課金飛翔-とうがい

地の利堅壁とか聞いてないよw 効果はレベル1で「12*コスト+0.8*知力」みたいです。王者の護りよりちょい上ですかね。個人的には聖域から方陣をつけて育てた方がいいかなと思います。
ステータスも中途半端ですが、知力が高い分内政しながら防御て感じですか。


・SR 法正
無課金飛翔-ほうせい

スキルの上昇値は修正されたようです。あのままだと弓が可哀想すぎますからねw いっそのこと弓も20%にすればよかったのに。2.5コスで知力19は龐統先生に次ぐ知力ですが、改めてR龐統のチート具合がよくわかります。それでも、2.5コスでこの知力はR以下では代替不可能で、SRならではって感じがしていいと思います。


・R 馬謖
無課金飛翔-ばしょく

これで修練4種が揃いました。それだけ。


・R 徐盛
無課金飛翔-じょせい

ノーコメント。


相変わらずのクズR追加。重ねられるUCなら同じような中身でもバリエーションを持たせる意味はあると思いますが、Rを重ねるとなると最低でも3コスでないと旨みがない。
UR・SRにしても、殆どの人が手に入れたとしても重ねるのは不可能なんだから、もっと初期スキルのレベルを上げてもいいと思います。そうすれば、序盤だけでも課金ダス引く人がいると思う。そういう意味では、最近の壊れスキルとかは全然いいと思います。飛将で十分バランス崩れてますから。

今更、運営に対しての印象もクソもなし、ネトゲなんて後だしジャンケンは何とも思わないんで、目に見える形で、課金ダスの確率upじゃなくて既存武将のステ修正とかR3.5コスとか追加しちゃえばいいのに。


ブラウザ三国志・攻略ブログ