なんだか最近新武将紹介ブログと化してしまってます^^;
もう少しすればレベル上げが始められそうなので、更新頻度が上がりそうですー

ということで簡単なレビュー

・UR 呂布
無課金飛翔-りょふ

攻撃力520といい飛将の上位互換といいこんな方向のアプデばかりですね。
公式本文から引用
その性能は飛将をも凌ぎ、移動は神速並みの単騎スキルの決定版!

決定版!じゃねーよwww

神飛将LV2
武将の攻撃力が180%上昇し、全ての兵士、武将の移動速度が68%上昇する コストにより変動

・UR 黄忠
無課金飛翔-こうちゅう

勇将飛矢は隣接地の数によって攻撃力upというのは新しいですが、大体戦争で大砲を撃つ時は隣接一つで行くと思うのでどうなんでしょう。。出兵後に隣接地が増えたら反映されるのか、あと敵領地限定なのかも気になりますね。城攻略には役立ちそうです。
とりあえず、隣接8個で179.5%upなので強力スキルです。

勇将飛矢LV1
弓兵、弩兵、弓兵兵科の武将の攻撃力が59%上昇する。戦地に隣接する同盟員領地が1つある毎に、さらに15%加算


・SR 馬騰
無課金飛翔-ばとう

SR馬岱が3.5コスになったよ!
まぁ3.5コスは嬉しいけど重ねられないよ(´・ω・`)
最近この構図の絵多いなw

・SR 劉表
無課金飛翔-りゅうひょう

SRで2.5コス知力18とか誰得。R司馬懿で十分です。生け贄にするにしてもR小喬・甄姫で間に合ってます。

・SR 卞夫人
無課金飛翔-べんふじん

スキルは生産up+建築時間短縮はいいですね。1コスなんで効果は低そうだけど。1コス知力9もぼちぼちですね。

美宝歌舞LV2
拠点の木と鉄と石の生産量が6%上昇し、スキル使用中は建物の建設時間が3.5%短縮する。コストにより変動。

・R  凌統
無課金飛翔-りょうとう

2.5コスですか。。。新武将なのは嬉しいけど、神速素材としてはR郭嘉で十分です。

・R  祖茂
無課金飛翔-そも

使えないことも無いですが、Rは贅沢なような。兵器の極撃狙いかな。

・R  姜維
無課金飛翔-きょうい

3コスで攻撃力330で知力17なのでいろいろな使い方が出来そうです。アタッカーとして育てるか、王佐を目指すか、ただめっちゃ人気高そうです。R趙雲と同じくらいかな?

・UC 馬超
無課金飛翔-ばちょう

資源調達・遠征・ドリル要員です。お好きにどうぞ。


ブラウザ三国志・攻略ブログ