もう食事のレポートみたいなのしてる余裕なくなったわ🤮


昨日11時から赤ちゃん同室になってから、肩と背中と腰の痛みはんぱないし、お腹の傷も咳とかくしゃみすると激痛で、おっぱい張っててめっちゃ痛いし、赤ちゃんは夜中でも2.3時間おきに起きちゃうし、昨日は3時にギブアップして赤ちゃん預けて寝かせてもらった。


9時頃赤ちゃん迎えに来られますか?って連絡あったんだけど、食欲なくて朝ごはんも全然食べられないし、相変わらず全身の痛みに苦しんでて、この痛みさえなければもっと頑張れるのに、なんでこんなに痛いのって思って、でも昨日夜中預けたし、なんとかお世話しなくちゃ、午後に旦那がきたらマッサージしてもらいたいけど、あと何時間あるんだろう😭とか考えながら病室でたら、廊下で私の元気のなさに気づいてくれた先生だか看護師さんが声かけてくれて、どこが痛いの?ここかな?って背中を叩いてくれたら、号泣してしまって


痛いよねわかるよって、シップは?ここでは休んでいいんだよって、今日は午前中いっぱい休んだら?って言ってくれて、病室まで送り届けてくれて、シップ処方してくれて、看護師さんが貼ってくれて、お昼まで寝てた。


なんとかメンタル落ち着いたけど、出産してこんなに負傷してるお母さんばかり赤ちゃんのお世話しなきゃならないの不公平じゃない?!?!

義母がわくわくして待ってるから、赤ちゃんだけ先に家に帰ってもらいたいよ🤮

私は傷治してからゆっくり帰りたい。


義母からルンルンのラインが来るたびに、呑気でいいよなと思っちゃってイラっとする。赤ちゃんだけ先に帰すから24時間寝ないでやってくれよ。


嫁の体のことはおかまいなし。心配なし。

やっぱり実の娘じゃないからなと思うとガッカリする。なんでうちの実家はないのかなとか、うちの母はあんな風になっちゃったのかなと思うとどんどん悲しくなるよ。


母が元気でうちの実家が頼れればさ、母が体大丈夫?とか、見ててあげるからもう少し寝てなとか言ってくれたんだろうなと思うとえらい違いだよね。



眠くなってきた。