思い出してイライラする。


謎の婦人体温計。

バキバキに壊れてたし

しかもめちゃくちゃ古いアナログのやつ。


20年前なら、アナログなんて普通かな?


うちの旦那過去に

妊活してたとは思えない発言ばかりなんだよな。


前の女が、妊娠すれば結婚してくれると思って

1人で計画でも立ててたんかな?



過去に嫉妬しても仕方ないのにな。



イライラするたびに

言い聞かせるのは

自分の元彼に

旦那が嫉妬してたらどうか?ってこと。


全くの無意味…。

1ミリも気持ちないのに、

嫉妬されても困るだけ。

もう全部終わったこと。




ただね、旦那の場合は

近所に住んでるからね

どこかで顔合わせてるはず。


それも嫌なんだよな。


私の元彼なんて

みんな東京だし。


元気〜?とか前の女が

馴れ馴れしく話しかけてくるところを

想像するだけで腹立つ。



2、3ヶ月前に

コンビニで私が慣れないメルカリの発送に

手こずって店からでてきて

どうしようかなって遠くを眺めてたら


駐車場に前の女の車が止まってたみたいで

というか同じ店内にいたっぽい。

全然気づかなかったー。。。


車を後ろから見て気づいて

え?!まじ?!と思ったけど

時すでに遅し…。


発進して行ってしまった。




なんなら向こうも私の車知ってたら

顔、姿形、よれよれのTシャツにジャージ

だったことばっちり見られてるわ。


まあでもうちの旦那様は

私のそういうところが好きみたいなので

あなたに勝ち目はありませんよ

と心の中でひそかに勝利?するのでした。




昨日2人でテレビ見てたら

頭ボサボサ、顔は汚れて真っ黒

ほっぺた真っ赤っか

外でも常に裸足の子供が出てて

旦那がそれ見て可愛い可愛いって言ってて

やたら気に入ってるなあーと思ってたら

最終的に

りかちゃんみたいで可愛い〜♡って言ってた。


褒められてんだか、けなされてんだか🤷‍♀️


でも本当にすごく可愛かった。

純粋無垢な感じ。



まあそれを聞いてまた心の中で

前の女に勝利を確信した👍


最近わたしの服がダサいのが

自分で悩みなんだけど

そこも愛してくれる変わった旦那です。


元カノってタイプによっては

すげー嫌な存在だけど

元カノからすると今カノとか奥さんには

叶わないって思ってる人もいるみたいよ。


そう言い聞かせて

おやすみ