最近メルカリでいらない服出品してる。


凄くいい!!


売りたいけど

送り方とかよくわかんないんだよなあって

延々に後回しにしてたけど

とりあえず一回やってみたら

なんだこんな簡単なことだったのかー!

って感じ。



やりたい人のために

ちょー簡単に説明してあげよう!☝️


服の場合ね。


とりあえずなんでもいいから

透明のビニール袋あたりに

綺麗に畳んで入れたら

クロネコヤマトか

郵便局行けばオッケー👌

向こうで全部教えてくれる。


私は綺麗な袋ないから

ジップロックに入れた。


ネットで買った服が入ってた

袋再利用でも大丈夫!


私は送料は1番安くて215円だった。

それとは別に梱包材代がかかる。

透明のビニール袋だとか、箱だとか。

別に箱に入れなくてもいいみたいで

私は何回かやってみた結果

透明の袋+A4の茶封筒に入れて

ゆうパケットポスト

ってやつで送るのが1番安くて良いと思ってる。



ゆうパケットポストは

10枚入りで100円くらいの伝票を買って

1回につき1枚使うから10回送れる。


送りたい荷物に貼って、

QRコードを読み取って

ポストに入れるだけ。

ポストに入るサイズのものならOK


で送料215円でした。


伝票を1回買っちゃえば

もうしばらく郵便局行かなくていいし

家で梱包して、近所のポストに入れるだけ。

ゆうパケットポストいいよ〜!

お互いの住所知られることもない!

宛名書きもいらない!



古着屋に持っていくとさ

ひどい時1枚10円だし

これはいいだろ!って自信ある服でも

150円…?!辛すぎる😭


11,000円で買った新品のオーブンレンジ

3ヶ月で数えるくらいしか使ってないのに

中古で売りに行ったら3000円で

がっかりしたし…。



メルカリ最高!


販売手数料取られちゃうけどね。


それでも中古屋に売るより断然利益出る。



私は7枚売って10,000円近い利益出てる。


でも相場をよく調べなかったために

いくつか安く売りすぎたやつあって

後悔…。


でも安いとすぐ売れる笑



これ読んでる人も

まだ使えそうないらない物あったら

よかったらやってみて〜!!




そういえば昨日ゴルフの打ちっぱなし行ったら

首をグキっとやっちゃって

寝違えたように痛い😭


日曜日コンペだから

それまでに治って欲しいというか

出来れば明日も練習行きたかった😭


早く治って😭


おやすみ