見てて凄く、もどかしくて

胸がぎゅーっとなった

苦しくなった。


どうなるの?どうなるの?

早く見つかって!って。


映画の展開的に

ああ、ここで見つかるんだろうなって

思うのに毎回違うの。


期待させられて、裏切られて。


犯人はこの人?!って思うけど

それも違くて。


結論がない、結末がハッピーエンドじゃない

ある意味新しい作品だなって思った。


ノンフィクション的な感じなのかな?

実在する家族の話みたいだった。


口コミには、

2回見たいとは思わない的なことが

書いてあったけど

私は、もう一回見たいかもしれない。


これからたまに

1人で映画に行こうと思う。





話変わって

夕方、旦那と話した。


昨日のこと凄く怒ってるみたいだったから

それはごめんって謝って。


思ってることを話した。


ここ何ヶ月も毎日、離婚を考えてたって。


そしたら

それでいいんじゃない

俺も昨日そう思ったしとか言うから


あーやっぱり

思ってた通りの反応だなと思って


そういうところがやだって言った。



結婚する前は、

ケンカとか別れ話になった時

もっと歩み寄ってくれたじゃんって。


話し合って解決するのが

結婚なんじゃないの?って

言ってくれて

そこが良いなと思って

この人となら結婚しても

大丈夫だなと思ったのに

結婚してからそういうのないよねって。


お互い改善するよう努力して

それでも無理だった時が

離婚なんじゃないの?って言った。


ネガティブなところもやだって言った。

イライライライラしてる時期が

やっと終わったと思ったら今度は

ネガティブなことばっか

頻繁に言われるこっちの気持ち

考えたことある?って


私がいつもイライラしてるか

ネガティブなことばっか言ってたらどう?

って。


たまにならいいんだよって

誰しもあるけど

ちょっと酷いよって。


更年期障害だと思うけど

そう言っても認めないし。


あと、35歳過ぎたら

高齢出産になっちゃって

産むのがめっちゃ大変になるんだけど

それ調べてくれたことある?

考えてくれたことある?って。


あんまこの話すると

プレッシャーになっちゃってよくないから

と思って我慢してたけど

私がこのままあと1年も

何も言わずに我慢してたら

何も動かないでしょ?!って言った。


そしたらそれは違うよ

買ったんだよ薬

効くかどうかわかんないけど

って言ってた。



この前、子供がいる友達と会って

私は子供できるのかなって思ったら

悲しくなっちゃったよって言ったら

いっぱい涙出ちゃって



色々悩んでたんだねって

俺が頑張らなきゃならないんだな


また改めて頑張っていこうって

(的なニュアンスのこと)

だからもう泣かないでって言われた。


言いたいことが全部言えたわけじゃないけど

まあ大筋のことは言えたから

いいかな。


でも結局

ごめんとか言う言葉はなかった。


最近いつもない。


プライドなのか?


これもそのうち言わなきゃなんないな。



まあここまで話して

子供が1年出来なかったら

離婚しようと思う。

作る努力をしてくれなかったらの話ね。




今日話したことを

前向きに考えてくれるといいけど

甘えるところ、吐き出すところがなくて

無理しておかしくなっちゃうなら

一緒にはいられないと思ってる。



良い方向に変わってくれることを願うよ。



おやすみ