何度も読んだ絵本

 何度も読んだ本

だと思ったら絵本かい!!

覚えてるのは

はらぺこあおむしかな。

カラフルで穴が空いてて

なんだか楽しかった記憶がある。


まあせっかくなので

何度も読んだ本を✏️



 君の膵臓をたべたい

嘘を愛する女

バルタン最期の日


やっぱり恋愛ものはテッパンだよね〜。


君の膵臓をたべたいは

電車の広告で見て、タイトルに惹かれて

読んでみた。


そもそも何の話なんだろうと思ってたけど

想像を遥かに上回る感動だった。


映画も見たけど

やっぱ小説だね。

それは嘘を愛する女も同じ。

これはどっちかというとミステリー系かな?

衝撃の結末だった。



バルタン最期の日(最後かも)

 

これが1番読んだ作品かな。


モノレール猫っていう文庫本に入ってた

短編小説の最後の物語だったんだけど

めちゃくちゃ面白かった。


1匹のザリガニと優しい家族の物語。

感動した。

これはいつまでも大切に読みたい作品。

いつか子供に教えてあげたいな。




本の話が書きたかったんじゃないから

もう一個ブログ書きます。

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する