前記事・DAISOのガーランド
本当はリメイクなんてしないつもりでした。
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ここに書く事ではないかもしれないけれど
自分の勉強にもなった一件なので
記録として残します。
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事の発端は、数ヶ月前
私のイメージに合うガーランドを発見
@DAISO
ワクワクしながら開封♡
❌【HTPPY BIBTHDAY】になってる
⭕️【HAPPY BIRTHDAY】が正解だよね⁈
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この時、すでに購入から
1週間以上が経過していまして...
DAISOに不良品だった旨を伝えるものの
『返品交換は無理』の一点張り
☝︎
応対して頂いた担当者の方の人柄なんだと思いますが
不良品があった事を謝罪する訳ではなく...
それどころか、強い口調で
『いかなる場合も1週間経過したら返品交換は無理』
の一点張り💦
結婚前はサービス業に就いていた私。
せめて『ちょっと上司に聞いてみます』の
姿勢を見せても良かったんじゃない?
と思ったのでした。
まぁ、商品は100円だし
価格に見合った接客と思えば妥当なのかな〜
すぐに確認しなかった私にも落ち度はあるな〜
と思い、引き下がってきました。
接客対応に正解は無いと思いますが、
やっぱり『誠意』って大切ですよね。。。
離職して専業主婦になり、消費者目線で
感じる事、気づく事が増えました。
いつか社会復帰した時
この『気づき』を活かしたいものです。
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話は戻りまして..不良品ガーランド
捨てるのは勿体無いので←貧乏性w笑
パソコンde文字をつくって、貼って
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今度から買ったモノは直ぐに確認が必要!
良い勉強になりました👍
そぅ思えば腹も立たないですね
皆様も返品交換の可能性がある場合は
お早目のご確認を...☺︎笑