残念なDAISOの接客対応... | hana.sora.mama

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育児奮闘記、時々、趣味。

前記事・DAISOのガーランド
本当はリメイクなんてしないつもりでした。
ここに書く事ではないかもしれないけれど
自分の勉強にもなった一件なので
記録として残します。
事の発端は、数ヶ月前
私のイメージに合うガーランドを発見
@DAISO
ワクワクしながら開封♡
{7F664385-E890-479B-8B70-6C82E1C8EAB5}
☝︎あれ?何か変...文字が
❌【HTPPY BIBTHDAY】になってる
⭕️【HAPPY BIRTHDAY】が正解だよね⁈
この時、すでに購入から
1週間以上が経過していまして...
DAISOに不良品だった旨を伝えるものの
『返品交換は無理』の一点張り
☝︎
応対して頂いた担当者の方の人柄なんだと思いますが
不良品があった事を謝罪する訳ではなく...
それどころか、強い口調で
『いかなる場合も1週間経過したら返品交換は無理』
の一点張り💦

結婚前はサービス業に就いていた私。
せめて『ちょっと上司に聞いてみます』の
姿勢を見せても良かったんじゃない?
と思ったのでした。

まぁ、商品は100円だし
価格に見合った接客と思えば妥当なのかな〜
すぐに確認しなかった私にも落ち度はあるな〜
と思い、引き下がってきました。

接客対応に正解は無いと思いますが、
やっぱり『誠意』って大切ですよね。。。
離職して専業主婦になり、消費者目線で
感じる事、気づく事が増えました。
いつか社会復帰した時
この『気づき』を活かしたいものです。
話は戻りまして..不良品ガーランド
捨てるのは勿体無いので←貧乏性w笑
パソコンde文字をつくって、貼って
{F2E70167-4F0C-497D-894D-7AF694889067}
リメイクしてみました♡
{F548BBF7-112C-4AD7-8999-BA4A43A8F667}
うん♡文字の雰囲気も、こっちの方が好き♡
今度から買ったモノは直ぐに確認が必要!
良い勉強になりました👍
そぅ思えば腹も立たないですね

皆様も返品交換の可能性がある場合は
お早目のご確認を...☺︎