100均itemで穴開きTシャツを補修 | hana.sora.mama

hana.sora.mama

育児奮闘記、時々、趣味。

ご無沙汰しております。
ついに7月突入しましたね。
寒暖差の日が続いていますが
皆様お変わりありませんでしょうか?
我が家はと言いますと。
ドッチボール大会に向けた練習が佳境に入り
毎週末ヘロヘロになりながら
が、頑張っておりますw

平日の疲れを取り除くハズの土日ですが
土日の疲れを取り除く平日の状態です
それでも家族全員
早寝早起き・食事に気をつけて
体調を崩す事無く元気に過ごせる事に
感謝・感謝な母ちゃんなのです
普段あまり昼間をしない息子も
疲れているせいか?
本日2時間近くお昼寝中☺︎
母ちゃん家事が捗って有難やー‼︎
ついでにブログも更新できちゃいます。
さてさて、もうすぐ2歳を迎える息子。
最近のブームは
『折り紙+はさみ』で工作をすること♡

賛否両論あると思いますが
我が家は、切れない子供用のハサミではなく
ちゃんと切れるハサミを使わせています。
もちろん親の見守る中ではありますが、
『ハサミは切れるもの』『使い方によっては危険なもの』
と認識させる為に、早くからハサミを使わせています。
これは当時、娘が通っていた
幼児教室の先生の理念に共感したことがキッカケです。

そんな代償が...洋服ちょっきん
☝︎育児あるある。だと思いますが
    ハサミの矛先が折り紙ではなく洋服へ。
    しかも母ちゃんの気に入ってる洋服を...
2人目育児の余裕なのか⁈
お気に入りの洋服をチョッキンされても
『仕方ないね。ケガしなくて良かった☺︎』
で済ませれるよぅに♡
娘のときはブチ切れてましたよー‼︎笑

で、補修しました。
【after】
{D14697B9-4FD8-4F66-A3AA-69FDDEC6A909}
左:UNIQLO /  右:Lee
【befor】
♡マークの部分が穴開き部分です。
{251CD811-3B48-4271-8C9E-E6C9D32BEEE1}
まず、100均の補修クロスで
{3DA050E6-D936-48A2-A27D-76001AA79509}
裏側から穴塞ぎ補修をします。
{7F67CF5F-D105-42F4-AD99-38D57D70C4E5}
裏側の補修が終わったら
自宅にあるワッペンなどを貼り付けます。
穴の大きささや穴の位置によって
想像通りのデザインには中々なりませんが...
バランスを見つつ、妥協しつつ貼付します。
{4CF25645-315F-4180-A651-5CB9AB8761D4}
なんだか不恰好なデザインになりましたが
まだまだ着て頂きましょう!
今度は切らないでね♡
最後までご覧いただきありがとうございました。