令和3年9月16日 | s...

s...

社会福祉士、幼稚園教諭1種の勉強をしている学生の日記です。
1日の出来事や、社会福祉士に関する事などを綴っていきたいと思います。

今日は仕事でした。

とても楽しかった。

仕事があるということはいい事ですね。自分が必要とされていることが実感できます。

そのかわりとても忙しいです。締め日が月末にあるためとてもすごい忙しいです今。

 

終業後に彼とデートをしました。

ラーメンを食べました。私は担々麺、彼は白ねぎ黒醤油らーめん?を食べていました。

彼のラーメンの方が美味しそうでした。

少しちょうだいをしたかったけど、その発言をするのが凄く苦手笑

相手にどう思われているか気にしちゃうから。彼にもそう考えてしまう笑

多分、気を遣わずに接するにはまだ時間がかかりそうです。

普段は気を遣わないのに、食事の時はそう思ってしまう。

 

彼は、デートのあとも時間を作って電話をしてくれました。

とっても嬉しかったです。彼から電話をしてくれるのは有難いことだと思います。

私は人に気を遣ってしまうので、今電話したら迷惑かなとか毎日電話して面倒だと思われないかなと心配になってしまいます。

定期的に病む癖を本当にやめたいです。

彼は心配になったら、その時に聞けば返すよと言っていました。それを聞いて自分はなんて幸せ者なんだと思いました。

 

今週の土曜日は通院です。

薬を減らしてもらうことは可能か聞いてみようと思います。

絶対無理ですと言われそうだけれど。

早く薬なくしたい。

むしろ薬をなくしてもらいたい。

そうすればストレスなくいけるのになぁ。