・******・******・******・******・******・******・******・******・

 

ポーセラーツケイケイリリーについてはこちら→★★★
最新レッスンスケジュールはこちら→★★★
体験レッスンはこちら→★★★
(キッズレッスン含む)各コースと料金はこちら→★★★
11/16(土)手形プレート体験イベントはこちら→★★★

お問い合わせ、各申し込みは
メール kklily.sapporo@gmail.com または
LINE @ztx8357p 
友だち追加

・******・******・******・******・******・******・******・******・



ハロウィンまで数日ビックリマーク

 
この先、ハロウィンパーティーが数回行われる予定です
 
いまいちハロウィンパーティーって
何をするのかわかっていないのに
ハロウィンパーティーの言い出しっぺが
そんな私だったりもします口笛
 
まぁとりあえず適当に仮装して
ワイワイできたらいいよねニコニコと。
 
私自身は独身の時にいろいろ仮装してきたので
娘に選手交代ビックリマークビックリマーク
 
何をさせようかな〜と思ってネットで
いろいろ探してみると
 
これだー!目キラキラキラキラ
 
と思ったのが
 
「フラペチーノガール」
 
あのスタバのフラペチーノになりきるという。

簡単な作り方をネットで探すとこれもまたいろいろ出てきます
便利な時代になった~おねがい

その中で自分なりにデザインを考え
必要なものを買いにDAISOへ!
100均一で大体揃うなんて!


ファスナーと緑のフェルトは手芸屋さんの方が
安かったのでそちらで購入。

100均では大きなフェルトの白と茶と、それから髪留めに使うピン。

後々、私のデザインでは白のフェルトが足りなくなってもう一本買い足しました…

最初に娘の着丈に合わせてフェルトを切ったり縫ったり。
ミシンがないので全部手縫いです。
ファスナーも自己流につけて。
裏をみると結構雑ですが、まぁよし!←自分に甘い

600円未満でこれができたら満足!


前面に印刷したスタバロゴをつけて
余ったフェルトを
飲み終えたフラペチーノカップに入れて
ゴミがゴミじゃなくなりましたおねがい



ヘッドのストロー(緑フェルト)以外
なみ縫いで完成ニヤリ

あとはちゃんと娘が着てくれるかどうか。


あとフラペチーノガール作るのに挫折した時のことを考えて
一応DAISOでユニコーンの仮装も買いました。
こちら300円です。



レインボースカートと角カチューシャのセット。
これはこれでまた可愛いラブ
来年以降もまだまだ使えそう爆笑

ちなみにフラペチーノガールとか手作りのものは
今年だけ!!おばけ
娘がまだ小さいからなんとかできたものの
大きくなったら生地も縫う面積も広くなるし。

フラペチーノガール着画は後日お願いお願い