今年度から塾に行き始めたり、他の習い事が増えたり、時間割も増え部活やクラブも始まって・・・など、



学年が上がるとみんな忙しくなってきますね走る人DASH!







教室をオープンしてからの生徒さんたちが、気がつけばもう高学年〜中学生になってきていますキョロキョロビックリマーク







一生懸命しゃべってるんだけど、何を言ってるんだかさっぱり分からなかった(笑)あの頃。気づけばきちんとです・ますでしゃべっています。キョロキョロ











年度初めは練習時間が取れなくなってしまうかもという相談が何名かありましたが、新しい生活がはじまり、それぞれに時間を作って練習を工夫しているようですおねがい










やっぱり、どんなに忙しいと言っても結局はやろうと思うかどうか






やりたいことって、やろうと思ったらどんなに忙しくたってやるんですよね。大人も子どもも。







ゲームしたいって思ったら、宿題だって早く終わらせる。見たいテレビがあれば、塾終わりもだらだらしゃべってないでさっさと帰る。忙しいはずなのにスマホをいじる時間はある。







・・・あぁ、私も思い当たるものが山ほどむっ








確かに以前と比べれば時間がなくなっているのは事実かもしれません。けれど、時間って作ろうと思えば作れるものなのです。



忙しいって便利な言い訳です













4年生Wちゃんも、練習時間が取れなくなるかもとご相談があった一人。




けれども今までとさほど変わらず、練習の時間を確保して頑張っていますお願い

ほんとうに頑張り屋さんですキラキラ






そんなWちゃん昨日はバーナムの本が卒業になりました!!




忙しくなったはずでも、必ず毎回前の週よりよく弾けるようになって来ますウインク






これからも忙しさに負けず、勉強に習い事にがんばってくださいねチュールンルン


応援しています日本国旗











クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


かわかみピアノ教室オカメインコ

三郷中央駅より徒歩約15分

お問い合わせ

教室詳細