2024.2.5

神戸空港からポートライナー→阪神西元町駅

神戸元町商店街にある松尾ビル(旧小橋屋呉服店神戸支店)

 松尾ビル

強い雨が降ってました

竣工は大正14年


 手動式エレベーター

当時から稼働している手動式エレベーター
管理人がいれば乗ることができます。

運良くいましたので乗せてもらえました爆笑
来てよかった〜

意外と速いです



 三和ホテル

新開地駅から徒歩3分ほど

最も安い部屋で1100円

受付でハサミを渡されて、部屋の結束バンドを切って入室するという凄いシステム

中は、狭い、汚い、煙草くさい、テレビあるけど電源ボタンがない、エアコンない、今の時代にコンセントがない。
あいりん地区の1700円の部屋が天国に思えますえーん
あと共同のシャワーない、トイレが汚い

埃だらけの扇風機 動きました

ドアの建付け

独房のような廊下

何人かは三和ホテルに住んでいるようです。

寒かったのと充電ができないと翌日に支障がでる可能性があったので、3時間ほど滞在して三ノ宮のネカフェに移動しました。

三和ホテル ネタとしては面白い場所です。