先日、左足首が動かなくなった
と書きましたが
やっと治りました🙌

原因は栄養失調でした😂
ステロイドは最初の5?7?日間だけで
それ以降はビタミン剤だけ飲みました

まさか栄養失調で足が動かなくなるとは、驚きです🫢
腎臓病の人は、カリウム他ビタミンが欠乏しやすいそうです💦

結局治るまで2ヶ月近くかかりました笑

今はすこーしだけ意識して
スムージーを飲んだり
最低でも一食はまともな食事を摂るようにしています😂
皆さまもビタミン不足には気をつけてくださいね〜

***

12月に申請していた精神障害者手帳が
3月には発行されていたのですが
先日ようやっと重い腰をあげて
市役所に受け取りに行って来ました🦒遅

最近は暖かくなり
うつ状態も回復傾向にあるので
気楽な感じで受け取りに行ったのですが…
まさかの2級でした🤯
(絶対3級だろうとたかをくくってた)

申請当時の私、そんなにヤバかったのか?
それとも何らかの優しさが加わったのか?
と疑問が沸いたので
職員さんに聞いてみました
『聞き取り調査はすべてデータ化される』
『データによってシステムが何級か表示する』
とのことで、人的裁量は加わっていないとのこと。

うつ真っ只中の時、確かに辛かったけど
自分はまだ軽い鬱だろう、と思っていました。
主観と客観は意外と違うものなんですね。

手帳を持っていると色んな特典が得られるそうですが
医療費を1割にしてもらってるだけでも充分有り難いのに
それ以上に特典を貰うのは
なんだかおこがましい気がします。。

なので
持つだけ持っておいて
本当に困った時だけ特典を利用させていただこうかな、と。😌

というか、早く働きたいです。
社会と関わりたいです。
誰かに必要とされて、役に立ちたい。
自分でお金を稼ぎたい。

もう少し先の話になるのかなぁ…


そんな最近の出来事でしたー