こんばんは~💗
岐阜県中津川市ヨガ 心と体の調整ヨガ
森本佳代ですウインク

なんて久し振りのブログでしょうか~💧やっと、書く気持ちになれたというところです(笑)

色々と心と体と戦った1ヶ月でありました❗

まぁ、心が中心でこれからも戦い❓受け入れかな❓は続くのだけれど(笑)

私の闇の部分でもあります(笑)これは、次回!


まずは、息子のあり得ない頭痛から始まった11月でした!
こんな頭痛は見たことないって位の頭痛が1時間おき位におきて、まさに、のたうち回るゲッソリ尋常じゃないと、次の日ヨガのレッスン代行を急きょお願いして、頭痛専門の病院へ❗MRIやらなんやらして、異常はなく安心したのですが、とんでもない頭痛は続くえーん

出された診断は群発頭痛‼多分三ヶ月位は続くよ!と!

今、大学受験生の息子、必死に頑張ってる‼でも、勉強は出来る状態じゃない、学校も行けないくらいの頭痛えーん群発と診断されて、息子も、もう無理だ~💧って落ち込み…😣
どうにも、してやれない。。

出された薬は超強力❗1錠300円の痛み止から抗てんかん薬まで1日三回(予防薬らしい)

でも、あの発狂した姿を見ると少しでもマシになるならどんな事でも、したいと思いました!

どうにか、飲まずに済まないものか。。。何か解決法。。。

息子の痛くなる様子が少し群発頭痛とは違うんじゃないかと思い始めた三日目(メチャメチャ調べました)

夜中は痛くならない、食事すると痛くなる、痛い時間が比較的短い(30分位)→痛くなる感覚が早い、などなど。最初は歯も痛い→左こめかみに移動というところから、取り敢えず歯医者に連れていこう‼

なんでもやれることをしなくちゃ、こんなきつい薬飲んでても頭痛は治らないし、学校も行けない‼

急きょ歯医者に行きました❗そこで、レントゲンをとってもらい、
「親知らずはあるけどねぇ、大したことないよ~💧多分親知らずじゃないと思うけど、絶対違うとは言えないから、気になるなら口腔外科に紹介状書くよ~。
虫歯小さいの治療しとくね~💧」

そっか。違うのか。やっぱり群発頭痛なのか。

息子はとにかく痛いのをどうにかしたい気持ちでいっぱいです。もちろんです。なので、藁をもすがる気持ちで次の日またヨガのレッスン代行お願いして(本当に皆には助けてもらった😭)口腔外科行ってきました‼

私は、口腔外科に日本でも5本の指に入ると言われている神様のような先生がいることを10年前くらいから知っていました❗まだいるかは自信なかったけど、聞いたらいました笑い泣き

先生にとにかくみてもらって意見を聞きたいと!

当日、いつ激痛が来るかわからないので、薬完備で口腔外科の受付の方にも説明してベッドまで空けてくれて、昼過ぎにやっと順番が来ました‼

レントゲンまたとって、先生が丁寧に診察して下さいました❗私も一緒に中に入ってくださいという事で話を聞きました!

先生「見えないところに深い虫歯があります」

私「昨日ちいちゃい虫歯あるから治療してもらいましたよ~💧」

先生「表面から見えないけど、多分虫歯菌が頭痛を起こしてると思います。いつも行ってる歯医者に行ってまず、治療してください。なおらなかったらまた来てね」

私「え~💧本当に、ありがとうございます」

本当~❓❓❓‼‼

夕方、歯医者に行って、説明して治療してもらいました。

かなりひどいのか、麻酔が全然きかない。結局、2時間もかかって(息子が痛さのあまり口をあけないらしい(笑))やっと、8割神経とれたらしいです。


で、その後なんですが、治療に通ってますが、一回の治療で見事に治りました笑い泣き笑い泣き
澤木先生神様と呼んでます❗

結局、虫歯だったんですが、あのまま頭痛外来に通っていたら今も治っていないし、間違った薬を飲み続けていました。私の心配性もこんなときには役立つものだと思った出来事でした(笑)

本当に疲れた1週間~でした~💧

が、ここから私のトラウマの再発が始まったのです!それはまた次回❗

取り敢えず息子は元気に学校行けてます😃

ちょっと寝不足や首のこりなど重なっていたのもあると思います❗それからは、本人も少しでも休めるように気を付けているみたいです💗

後三ヶ月受験生✊がんばって👊😆🎵