いっちーのイソミタールDAY'S -4ページ目

勝手に大阪ラーメンランキング(1年分)70点以上

1年くらいの期間に行ったラーメン屋さんのランキングです。

あくまで採点は僕の主観です。まぁ最近になるほど舌が超えたせいか厳しくみるようになってると思います。
---
目安の基準
80点以上…感動
70点以上…美味しい
60点以上…アリやな
50点以上…お金は払います
---
点数
「店名」@最寄り駅
採点したメニュー
(来店日)
---
93点
「まいど商店 都島店」@都島駅
ほね豚ちゃーしゅー麺
(07/06/26)

90点
「花京」@京橋駅
ラーメン(こってり)
(07/07/25)

88点
「とっかり本店」@正雀駅
しょうゆラーメン
(07/07/30)

87点「カドヤ食堂」@今福鶴見
つけそば
(07/03/11)

85点
「麺哲 天保山」@大阪港駅
しょうゆラーメン
(07/07/05)

75点
「武里音 心斎橋店」@心斎橋駅
しょうゆ
(07/03/29)

74点
「作の作」@なんば駅
正油ラーメン
(07/10/20)

73点
「麺哲 天保山」@大阪港駅
鶏塩ラーメン
(07/07/05)

72点
「一蘭 道頓堀店」@なんば駅
ラーメン
(07/09/14)

71点
「カドヤ食堂」@今福鶴見駅
中華そば
(07/10/05)

70点
「天神旗」@上新庄駅
若とんこつ
(07/05/31)

久々にヒトカラ

ヒトカラ=1人カラオケ


昔はよく行ってたけど、最近は風邪やらなんやノドが不調やったりして行ってなかったなぁ。


どんどん歌も下手になっていくから、そろそろ練習しよう。


近所にカラオケ屋ができたから行きやすくなったよ。


1時間80円+ワンドリンク


ビッグエコーが近くにあるから価格競争やね。

大阪/今福鶴見 ラーメン 「カドヤ食堂」71点


<<大阪で最も注目されるラーメン屋>>
立地条件は決していいとは言えない(いや悪いかな)。しかし「本当に美味しいラーメン」と言うことで、口コミから各方面のメディアでも取り上げられ、今や行列ができるラーメン屋に。


高級な白金豚を使用した中華そばをいただきました。


かなりストレートなところで勝負した感じで、無駄なクセはありません。言い方を変えたらインパクトもありませんが、…旨い!しかし超期待した分「感動」がなかったことは残念。


一緒に行った彼女は「天ぷら丼みたいで美味しい」…ってどんなコメントやねん(笑)その発想はなかったわ(笑)


確かに風味が天ぷらのダシ醤油に近いものはあります。あと一部サイトに書かれているような「播州ラーメン」ではないと思います。本場の播州ラーメンはもっと甘い。


味…71点(かなり期待した分下がります。)
接客…60点
店の雰囲気…50