★ パワハラ疑惑 兵庫県斎藤元彦知事 同県議会51年ぶり百条委員会が設置 | Aiのブログ

Aiのブログ

ブログの説明を入力します。

 

 

 

 

 

知事のパワハラや違法行為、

贈答品受領などの問題

7項目に分けて綴られた内部告発について

同県議会では51年ぶりとなる

百条委員会が行われます

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

斎藤知事はすぐに怒鳴るし、

気が短いことで有名ですびっくり

 

だから会見では、記者から告発文について

ツッコまれてキレちゃったんですよ

 

まだ告発文を書いた県民局長から

内容についての聞き取りもしていないのに、相応しくない行為、

事実無根、嘘八百とまで言い切っちゃった

 

斎藤知事は

東大卒の元総務省キャリア官僚ですが

人事の経験がないから

手続きを知らないようですガーン

 

 

地元メーカーに視察に訪れた際に

高級コーヒーメーカーを受け取ったのは

斎藤知事ではなく

同行していた産業労働部長だったことが

明らかになる

 

斎藤知事本人ではないけれど、

告発文の通り、確かに受け取った者が

いたわけですムキー

 

コーヒーメーカーを受け取った

産業労働部長は、

半年以上にわたり返却を怠っていたことが

問われて訓告処分

訓告なんてボーナスが

減るわけでもありませんムキームキームキー

 

 

 

 

さらに事態は一変する

 

内部調査に協力した弁護士が、

告発文で斎藤知事の政治資金疑惑を

指摘された団体の顧問弁護士だったことが

判明したムキームキームキー


内部調査は信用できないということで、

それなら百条委員会を設置しようという流れができたのですウインク

 

すると今度は、

片山安孝副知事が県議会最大会派の

自民党の控え室を訪れ

自分の辞職と引き換えに百条委員会の設置を

考え直してくれないかとお願いしたというムキー

 

こうした動きがかえって

百条委員会の設置を早めることになりました

 

 

告発文を書いた県民局長は3月末で

退職のはずだったが、

5月になって停職3カ月というのも

おかしな話ではないかびっくり

 

県民局長はこの3月末で役職定年を迎えました

 

定年そのものは来年3月なのですが

兵庫県の慣例として

すでに退職希望を提出し

本人も辞めるつもりだったそうです

 

それが退職4日前に懲戒処分を与えるために

覆され塩漬けにされてしまっているわけです

 

聞くところによれば、

本人にろくに事情も聞かず

いきなり停職3カ月だそうですびっくり

 

今後、百条委員会で告発文が

事実と認められたら

この処分はどうなるんでしょう

 

今では

この人事自体が究極のパワハラではないかと

言われ始めていますびっくり