#最近撮った写真は♥️旅の終わりは奈良井宿と阿智村花桃の里へ♥️ | すずらんのブログ

すずらんのブログ

日々の出来事を中心に
趣味の旅行など、、
時には回想記も含めて
自由に楽しくたまーには愚痴っぽいことなども自由気ままに綴ってみたいと思います。

富山から長野

2泊3日の旅

最終日

後半

旅の終わり☆


木曽路の宿場町へ🚙ダッシュダッシュダッシュ


☆☆☆《奈良井宿》☆☆☆


下記のような宿場町だそうです


木曽路の難所、鳥居峠を越える旅人が足を休めた宿場町。奈良井千軒と呼ばれ、木曽路十一宿の宿場の中でも一番の賑わいをみせた。度重なる火災に見舞われたが、江戸時代(天保年間以降)の建造物が多く残り、町並み全体が国の重要伝統的建造物群保存地区に選定。かつて漆櫛の問屋を営んでいた中村邸は国の重要文化財に指定。奈良井駅から南へ、千本格子の町並みが1kmほど続く。旅人が喉を潤した水場も随所にある。







江戸時代にタイムスリップしたような町並みが

続いていました♡



お昼ご飯は

奈良井宿で…


昨日に続き2度目となる

“手打ち蕎麦”

この日は“おやき”ではなく

“五平餅”


美味しく頂きました😋




ここでも

海外から大勢の方が

訪れていて

大変賑わっていました♪


珍しいアクセサリーを

自分へのお土産に…💛✨✨


生花を特殊加工して創られた

“花かんざし”のチョーカー☆



倉敷の苑工房と奈良井宿のギャラリーの

2店舗でしか販売されていないとか🌟



世界でひとつだけの

可愛いアクセサリーに一目惚れ💓

これからの時期沢山着けて楽しみたいです♪




奈良井宿を後にし

今回の旅の最終目的地である

阿智村“花桃の里”へと🚙ダッシュダッシュダッシュ


丁度満開の時期で

ピンク、白と色とりどりの花桃

桜桜桜桜桜


華やかに咲き誇ってる様は

感動の一言💓













“花桃”

華やかさの中にも

清楚

それでいて

凛とした

桜とはまた違った

とっても魅力的なお花♡


来年も、また

訪れてみたくなりました♪


2泊3日

とても充実した

想い出深い旅となりました♪


大自然からのパワーを

たっぷり貰い

今後の活力を得られたことに

感謝(*^▽^*)


最近ではなく

《ちょっと前に撮った写真》

となってしまいましたが

旅のブログとして

書き残す事が出来ました(╹◡╹)♡



GWも終わりましたね

体調を崩しやすい時期です。


皆様健やかにお過ごしください♪













最近撮った写真は

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する