ベビー服、この1年半は、
長くて3ヶ月でサイズアウトなのですが、

よだれ汚れや、離乳食の遊び食べで
たった3ヶ月でも
お洋服の首元が
かなりくたくたに疲れて
ヨレッヨレの状態になっちゃうことが
しばしばなんですね。

特にうちの子はよだれ旺盛タイプで、
よだれ掛けしてても首元が湿ってることがしばしば。

もともとお祝いでいただいた
プチバトーのマリニエール、
これが本当〜〜にヘタレない!


濃いめの色味を選べばかぼちゃ食べた後のよだれも気にならないし、
乱暴に洗濯しても頑丈!

サイズアウトするまで余裕でもちます。

つまり、フリマアプリで
古着を買っても、
(だいたい たぶん)
美品で安心して着倒せるんですよね!

なお、プチバトーは細身で表示の月齢ではキツイ、という声をよく聞くのでサイズはワンサイズ上を選ぶのが良いと思います。

それと、マリニエール以外の綿生地のお洋服は
マリニエールほど頑丈ではないので、
お出かけ着にするのがおすすめです。

それにしてもプチバトー、
男の子ママの御用達ですよねー!
大好き!