今日は2週間に1度の通院日。

血液の結果

白血球・・・15.3

赤血球・・・248

ヘモグロビン・・・7.4(いつもは6ぐらいなのに?)

血小板・・・1.0


よって、いつものように2単位輸血。


先生は、「大丈夫、大丈夫、内臓とか他の数値は問題ないから、

このまま平行線でいけば大丈夫」って、言ってくれる。


大丈夫なわけないけど、珍しい型の私には、

ドナーさんがいないのを十分わかってくれてるから、安心させてくれてる・・・


この先生は4月から某病院へ移動になるけど、

私もついて行く事に決めました。

いつも優しい顔で、癒してくれる先生はいないもの。


2ヶ月に一度のセカンドオピニオンの先生も、すごく優しい・・・

なにか治療入院の時はセカンドの病院へ行くけど、

どちらの先生も、先生同士で連絡を取りながら治療にあたってくれる。

ありがたいな~ありがたいな~


人の優しさが身にしみるこの頃です。