今日から会社始まりでした。

一気に俗世間に戻ります。


6日間どこにも出かけず、引きこもりのお正月です。


何年か前までは、連休は必ずハワイ・スペイン・バリ・ウイーンで過ごした日々が懐かしい。

今では何かあると恐いから、病院から2時間以内の行動範囲・・・


医学の進歩を信じて、新薬を期待してる。

O大学病院の教授を信じて、待っていよう・・・


11日はK大学病院で輸血2単位予定

31日はO大学病院で経過診断

ここ1年は横ばいの状態で、両先生とも

このままの状態であれば、リスクのある治療は勧めない見解。


いろいろ思う事はあるけど、

先生の言葉どおり、時の過ぎ行くままに

今を大事に前向きな1年を迎えたいな・・・


どんな辛い治療も

頑張って続けてる人たちにエールを!!