MDSの診断から、この12月で6年が過ぎました。

今は2週間に1回2単位の輸血で生きてます。


同じ病気の方のブログには、

‘移植‘って選択肢に、考えて考えて結論を出された方もいらっしゃいます。


私の主治医は、O大学病院も、K大学病院も、

今のままで、いけるとこまでいきましょう・・・って、おっしゃいます。



つまり、私には移植の選択肢は無い。

ってことは、このまま余命何年って感じなのかな・・・



こんな体でフルタイム働いてるのは、

このまま家にいたら、自ら命を捨てそうな弱い自分を知ってるからかも・・・


せめて会社で、仲間といるほうが

同じ余命なら、孤独でいるよりましかも


何人も、病友を見送って、

何百回の涙を流したのだろう・・・

一緒に逝きたかった。

元気な友人には、私の気持ちはわからない

わかってくれたのは、いつも夜中に一緒に泣いた病友達


今もいつも思い出す。

彼女たちの暖かかった手を・・・