今日は次男から電話あり。
大学卒業あたりから、健康診断で腎臓要注意だったのは知ってたけど、
今月30日に手術との事。
それも、扁桃腺の・・・
ネットで調べてみてびっくり!腎臓疾患には選ぶべき手術との記載。
手術をしないと、10年以内には透析の可能性もあるらしい・・・

そんなに悪くなってたなんて、なんにも言ってくれなかった・・・
「おかん、心配するやろ。自分のことだけ考えとけ。おれは大丈夫やから」って。

・・・私は母親失格だ
この病気になって、自分だけが悲劇のヒロインだった気がする。

私の命に代えてでも、なおしてあげる
もし、今以上に悪くなって、透析なんかになったら、私の腎臓を移植してもらおう
私がセカンドで行ってる病院は、このごろ移植でテレビによく出てる病院。
親族間の移植を、今度の外来でお願いしておこう・・・

なにより大事な子供たち。
私の病気なんて、どうでもよくなった・・・