悲しい事があってへこんでました・・・


入院中に、同じ病気で入院してた方とお友達になり

退院してからも連絡を取り合っていましたが・・・


ご家族から連絡がありました。


悲しくて悲しくて、思い出ばかりが

走馬灯のようにめぐっています。


4人部屋で、みんな他府県から(私も)入院してる人ばかりでした。

お見舞いも、遠方なので、家族が一週間に一度がやっとって感じで、

夜がきたら、カーテン越しに、だれかれと無く泣いてる方ばかりの部屋で

なんか変な連帯感ができてました。


2歳の子供を置いて入院してる人

独身で50歳ぐらいの一人暮らしの人

近くの病院で、手を離された70歳ぐらいの人


岡山の大学病院なのに、

愛媛・広島・大阪・高松在住者


副作用がきつくて、売店に行けない私に

みんな「いる物ある~」って、聞いてくれた。


本当の‘優しさ‘をいっぱいくれた。

今は、悲しすぎてへこんでへこんで・・・


悲しいと、血液の値も最低値。

2単位の輸血が、今日は4単位。


でも、もう少し思い出に浸りたい・・・